アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

金曜日から

金曜日から、なんだか気分が落ち込みぎみです。
大勢の中にいたからかもしれません。
私は大勢の中にいるとどうも疲れるタチのようです
根底に人見知りがあるからだと思います。

誰とでも明るくなんて、なかなかできません。
見た目は明るくしています 友達も多くて楽しい人
そう思われてるようです。

でも、根はちがう気がする。もともと小さい頃は極度な人見知り
知らない人と話せない。そして極度な恥ずかしがり。
人前で話すのが苦手なタイプ。 朗読とかの書いてあるものを人前で読むのは
だ~いすきなのに、オリジナルな話をするのはムリw

なのに仕事は接客業してる。矛盾してるんだよね~
でも、工場とかでモノを相手に黙々と仕事したり事務を一日中してるのは
したくない。 人と接する仕事がしたい。人が好きだから。

これってどういう精神なんだろう?自分でもわからない

どこかで人見知りが嫌いな自分がいて直したい自分がいるのかな?

でも、仕事でも必要以上には人と話すのは苦手。マニアルどおりのことをお客様に話すときは
へっちゃら。でも、深くつっこまれたり余分な会話・・となると、もうネタぎれw

やっぱり人見知りで内弁慶な私は、いつも心にいます。

社交的でお話し上手さんに憧れながら、地味なおうし座の私はこれからも葛藤していくんだろうなぁ


[PR]
by emiemi_na | 2014-06-15 23:13 | 自分

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ