アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

ママ友なるもの

いつも行かせてもらっているブログ友さんのところで話題になっていたママ友話。

我が家はもう子供は大きいので、学校でママさんに会うという行事もなく、
心が安定していますw

あんまり好きじゃなかったですね~
学校行事。

すっごく仲よくしてるって人もいなく、ただ子供が仲いいから
なんとなく一緒にいる~ って感じのママさんたちでした(ごめんなさい)

ほんとは子供のことがメインなのに、親は自分のことでいっぱいになってしまう
教室にも聞こえるほどの大きな声で廊下で
話し込むお母様もいましたね。
そんなに楽しいですか・・・ いいですね~ って思ったりしました

子供はとってもかわいいけど、私もママ友関係の距離感に悩んだ1人です。

今はもうあのわずらわしい関係がない生活! 気の合う人とだけ合えばいい気楽さ!

子供が中学卒業してからは、解放感でしたね~~w


でもね、私立高校に息子が行ったのですね
上の娘は公立だったのでしらなかったのですが、私立は学校と母とのつながりが
蜜なのですね~
毎月のように会合ありで・・・・

なんとまぁ、遅咲きのママ友ができてしまったのですよ。3人も。
しかも、めっちゃ気の合う人ばっかりw

やっぱり、子供が小さいうちより大きくなってからのママ友のほうが
親も安定してるのかな??

つかず離れずのいい関係?で、2ヶ月に一回の飲み会
やってます。

こんなにいい関係のママ友ができるとわかってたら
悩みに悩んでたあの頃の自分に教えてあげたいくらいです。


[PR]
by emiemi_na | 2014-08-01 17:45 | 友達

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ