アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

ほんとは言ってはいけないんだけど・・・

お盆ってめんどくさい(笑)
台所仕事めんどくさい(笑)


長男の嫁です、同居の義父もいます
なので、宗教的なこともあってお盆はたいてい家にいます~
朝、昼、晩 と仏壇にお供えしないといけないので。。

義母が亡くなってからは、私の仕事になって17年。 うーむ。。
まだ慣れません。
ていうか、しょうがなくやらされてる感、満載。


でも、、、 私の一存でキッチンをリフォームしてもらったばっかりなんですよ!
なのに、台所仕事、面倒とか言ってちゃダメですよね~

今まで暗くて背面キッチンですごくやりづらかったのです
が、憧れの対面キッチンにしたんです。
キッチンいじると壁や天井やダイニングまで気になるもんで・・・
テーブルもソファも壁も天井も変えちゃいましたよ~

f0336380_17302016.jpg

すでにごちゃごちゃですね(^^ゞ
でも、とっても使いやすいんです~~ 気にいってます^^
L字にして正解でした~ 作業台が広くとれてます


ダイニングの方から見ると・・・
f0336380_17315715.jpg
以前の台所を見せたいくらいですよ~w


てなわけで、ごちゃごちゃ言いながらも毎年お盆はあっというまに過ぎ去って
いくのでした。。。

15日、今夜は送り火をしてお寺にもお花などを納めに行かねば~~





[PR]
by emiemi_na | 2014-08-15 17:35 | 家族

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ