アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

気を使わない相手

ママ友でもなく、同級生でもなく、同僚でもないのになぜか仲の良い友達がいます。
旦那同士が仲良しだということで、その奥さんだった人と友達です。
彼女たちはすでに離婚してしまって、2夫婦で会うことはもう二度とないのですが、
旦那たちは旦那同士、私たちは女同士で未だに仲良しです。

そんな彼女は裏表の全くない、気取らないほんとに真っ正直な人間^^
口も軽くなく信用もできる、一緒にいて全然疲れないタイプです。
離婚で悩んでよく泣いてたときも、よくお話聞いてました。
ほんとは離婚しないで夫婦のままでいてほしかったのですが、しょうがないですね~

でも、今は成人した娘さん二人と、彼女の3人で離婚しても今まで住んでいた
大きなおうちに住んでいます。
女3人暮らしは超気楽で楽しい♪ と言っていてちょっとうらやましかったりします~
彼女の口癖は「別れた旦那が金持ちでよかったー」です(笑)

彼女はもちろん、お金はもらっていませんが、娘さんたちは経済的に困ると
お父さんのところに行ってお金もらってきてるらしい。。
自動車学校の代金とか、まとまったお金が必要な時ね。
そういうとき、友達は出してあげれないのを知っていて娘さんたちは
別れたお父さんのほうにねだりに行くそうですw

うらやましい・・・・・

ま、元旦那さん社長さんだし、お金のかかる子供も老人もかかえていないので
すぐにくれるそうですよ


そんな彼女と、久々のランチしてきました。
窓から公園の緑がいっぱい見える、シチュエーションの素敵なタイ料理のお店でした
f0336380_22450342.jpg
私はグリーンカレーのセットを食べました。 やっぱりグリーンカレーはおいしい^^

ランチの後は我が家に来て、我が家でお茶してず~~っとおしゃべりしてました。

楽しいひとときでした。



[PR]
by emiemi_na | 2014-09-14 22:47 | 友達

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ