アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

2014年 05月 13日 ( 1 )

母の日 つづき。

母の日の日曜日、息子は元気にバイクでツーリングにいきました
さわやかな五月晴れの最高のお天気。

私は心配症なのでいつもひととおり彼にいいます
「気をつけてよ 前をよく見てよ スピード出しすぎないでよ」
とにかく言わないときがすまない。。。

朝9時にはでかけて行きました
そうやっておくりだして約2時間後・・・
ケータイが鳴りました。

みると、息子。。  出かけていった息子からの電話なんて・・・ 嫌な予感。


予感的中

「お母さん、ごめん 事故しちゃった・・・」

卒倒しそうになりながらも、何をどう聞いたのか怒る私・・・
山に行ったので電波が悪くまともに話をしないうちに途切れてしまった。。

旦那にも告げると、びっくりして息子に電話。
やっぱり電波がとどかずつながらない。。

いらだちと心配で髪の毛が全部真っ白になりそうでした


やがて電話。。 
よ~く話をきくと 息子がほんのちょっとよそ見をしていたら
仲間が待避所でバイクを止めようとしたところで、それに気付くのに遅れ、
仲間を避けようとしてハンドルきって転倒してしまったとのこと。

幸いにもけがは救急車呼ぶほどでもなく、ひざのケガとあちこちの打撲。

現地まで息子を迎えにいき、壊れたバイクはロードサービスに運んでもらい
そのまま息子を当直の病院に運び、ようやく帰れたのは夕方6時すぎ。

せわしなく買っておいた材料で母の日用の食事をつくりました
(母の日なのになぜか子供たちのリクエストのメニューでしたw)

ほどなく娘もやってきて、一緒にご飯。
息子の事故の話をしたら娘も怒ってた。。
「母の日に事故するなんて親不孝!」って。

あちこち痛そうな息子をイジりながら、娘からプレゼントももらいました。
息子はツーリングの帰りに花を買おうと思ってたんだって。
でも事故で買えなくなってしまってごめんねだって。


とにかくもうバイクなんて危ないから乗らないでほしい!!!

最高に親不孝なことされた母の日でした 泣。



[PR]
by emiemi_na | 2014-05-13 23:06 | 家族

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ