アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

2014年 12月 07日 ( 1 )

私のおばあちゃん

私はおばあちゃん子でした。
同居していた、明治生まれのおばあちゃんが大好きで大好きで
「たからものはおばあちゃん」と、言っていたほど大好きで癒しでした。
そのおばあちゃんは、私が30の時に92歳で亡くなりました。
私の子供たちのこともそれはそれは可愛がってくれました。。。


そしてもう一人のおばあちゃん、母方のおばあちゃんです。
こちらは大正生まれで、わたし49歳なのにまだおばあちゃんが健在でした
これ、けっこう自慢だったんです。この年で、おばあちゃんがまだ生きてるんだよぉ~って。

そのおばあちゃんも、とうとう亡くなってしまいました。
昨日のことです。
93歳でした。


母の実家にいくといつもいたおばあちゃん。
働き者でいつも動いていたおばあちゃん。

ここ数年は、老人ホームでしたが。。。

この夏に、おばあちゃんに会いにいって、口にゼリーをいれてあげたっけ。
おやつを食べる介助をしてあげたなぁ。
おばあちゃん、私のことわかってるのかどうなのか、うれしそうに食べてたな。

その日が、元気なおばあちゃんとの最後の会話になっちゃった。
でも、行っておいてよかった・・・。


大好きなおばあちゃんが、とうとう二人ともいなくなってしまいました。

さびしいですね・・・・

明日は、おばあちゃんにお別れに行ってきます。


[PR]
by emiemi_na | 2014-12-07 22:23 | 家族

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ