アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

2015年 03月 21日 ( 1 )

女と女と女と女・・・・

どこにいても女性とかかわらない時はありません  よね??

友達のことは基本大好きな私です。
でもね・・・ やっぱりあう、合わないってありますよね?

9人で習ってるフラですが、やはりいろいろあるわけで・・・。
フラは楽しいんです! メンバーもいいんです! ほぼ・・。

ただ、最近そのフラのレッスンにビジネスを持ち込むひとが出てきたんですよ。
ネズミ講式のね。
最初はみんな、そんなふうだとは知らずに 持ち込んだ子(Nさんとします)
が、積極的な子だしいろんなことの情報網だから素直にNさんの話きいてました。

でも、ここ数カ月・・・年があけたくらいからどんどんひどくなってきたんです。
何かちがうんでない??? って。

でも、どの子もみんな誰に言うわけでもなく1人で心の中で、悶々としてました。
それがひょんなことから、み~んな心の中で何かおかしい!と、思ってたことがわかったんです。

「みんな同じこと思ってたんだね~ よかったー(^_^;)」 て感じです。
みんなNさんのこと、最近突っ走りすぎだ、フラメンバーで儲けようとしてる、
断りにくいことを持ちかけてくる・・ などなどいろいろ思ってたことが一致したのです(笑)

Nさんの他にあともう一人・・・。 
その子(kさんとします)は、なんていうのかなぁ・・・
自分の我を通そうとします  嫌なことはとてもはっきり「嫌!」と言えてしまうのです。
フラのドレスも、「私ピンクはどうしても嫌!!」と。
だからピンクが着たい人たちがいることを彼女は知らずにいるのです。
ピンクが着たいのにKさんのために皆、我慢して青や紫のドレス着てるんです!
ピンク系のドレス作りたいんです、ほんとは。

その日はその Nさん、Kさんがお休みでした。 なので残りの気の合う、個性のそんなに強くない、
比較的穏やかな人たちだけでランチをしてて、みんないろ~んな不服があることがわかったんです。

でも、ほとんど考えてたことは同じでした(笑)

「な~んだ、みんな同じことで悶々としてたんだ~~」
ってことで、なぜかみんなすっきりしてすごくにこやかに帰って行きました(笑)

女が大勢集まる場所って、かならずや派閥やら、こういった問題が起きたりしますよね。

我の強くない人が我慢をしててくれたりするから、うまくいってたりするんですよね
今回、しみじみそう思いました。


でも、みんな大人だから、次のフラでNさんKさんに会っても、普通~に仲良く
フラレッスンを受けることでしょう037.gif


[PR]
by emiemi_na | 2015-03-21 22:48 | 仕事

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ