アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:紹介( 2 )

12月で一年です


古くて使い勝手の悪かった我が家のキッチン。


わお025.gif
思い切って載せちゃいました(笑)
モノがごちゃごちゃ・・・ どうせ古いからって(築23年)
おしゃれにしようなんて気も全くなく・・・
流しのとびら、よーく見ると角がいろあせ、中の木はむき出しになり
傷だらけで、開けるとガタっと下がるし最悪でした~
背面キッチンだから使い勝手も悪い。食器洗い機も後付けなので飛び出てますね~
右に見えるのはカウンターですが、ここもモノであふれてますw

そして冷蔵庫や電子レンジなどよく使うものも
横並びなので動線も長く、すごく遠い!!


ダイニングからの図も(笑)
ひどいっ!!はずかしーー


そして去年の12月、念願のリフォーム!
ほんとはキッチンだけのつもりが
天井も壁も貼り変え、床も一部変え、
ダイニングテーブルも、ソファーも思い切りました016.gif
キッチンもほんとに悩んで悩んで、寸法とも戦って、L字で落ち着きました
L字は、作業台が広くて動線が短くてとても使い勝手いいです♪
色はわかりづらいですが、シャイニーベージュ。少しラメがかっています。
汚れめだちません
f0336380_23054787.jpg
コンロの壁はこれは絵なんですよ~
f0336380_23063425.jpg
ほら^^
この絵が気にいってこれにしちゃいました~
あれやこれやキッチングッズも買いにいくの楽しかった~
がんばって古いのを使い続けて、リフォームと同時にほぼ全部新しくしました。
ボールもまな板も鍋もフライパンも、調味料入れもすべて^^

f0336380_23193643.jpg
以前と思うと、我が家にしてはスッキリしていますよ(笑)
主人が一目ぼれしたソファ
ほんとは私的にはオフホワイト系がよかったのですが、主人の意見も通してあげましたw


とにかく、キッチンは私的にはと~っても気にいってま~す
対面キッチンはやっぱりいいですね~~053.gif



[PR]
by emiemi_na | 2014-10-20 23:24 | 紹介

ひさしぶりのブログ

10年前に友達にすすめられてブログやってたんです
なんと4年ほど。
その後、ミクシィに移りそしてどれもこれもやめてしまい・・・

こんにちに至ります(笑)

最近はスマホのラインゲームのひとつ、ラインプレイにて日記更新していました。
ですが、知り合いもそれを見ることができるので、くだらない愚痴や
ネクラな内容を見せたらまずい。。。

最近なぜなのか気分が落ち込みぎみになるときがあって、
どこかにこの気持ちぶつけたい気もして、なんとなくよそ様のブログを拝見していて
とうとうまたこうやって綴っているしだいです。

わたし現在48歳
だんな現在50歳

娘24歳
息子20歳

いぬ君13歳

そして旦那の父親79歳
同居でございます。

平屋の一軒家に住んでおります。


[PR]
by emiemi_na | 2014-04-22 17:05 | 紹介

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ