アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:友達( 6 )

気を使わない相手

ママ友でもなく、同級生でもなく、同僚でもないのになぜか仲の良い友達がいます。
旦那同士が仲良しだということで、その奥さんだった人と友達です。
彼女たちはすでに離婚してしまって、2夫婦で会うことはもう二度とないのですが、
旦那たちは旦那同士、私たちは女同士で未だに仲良しです。

そんな彼女は裏表の全くない、気取らないほんとに真っ正直な人間^^
口も軽くなく信用もできる、一緒にいて全然疲れないタイプです。
離婚で悩んでよく泣いてたときも、よくお話聞いてました。
ほんとは離婚しないで夫婦のままでいてほしかったのですが、しょうがないですね~

でも、今は成人した娘さん二人と、彼女の3人で離婚しても今まで住んでいた
大きなおうちに住んでいます。
女3人暮らしは超気楽で楽しい♪ と言っていてちょっとうらやましかったりします~
彼女の口癖は「別れた旦那が金持ちでよかったー」です(笑)

彼女はもちろん、お金はもらっていませんが、娘さんたちは経済的に困ると
お父さんのところに行ってお金もらってきてるらしい。。
自動車学校の代金とか、まとまったお金が必要な時ね。
そういうとき、友達は出してあげれないのを知っていて娘さんたちは
別れたお父さんのほうにねだりに行くそうですw

うらやましい・・・・・

ま、元旦那さん社長さんだし、お金のかかる子供も老人もかかえていないので
すぐにくれるそうですよ


そんな彼女と、久々のランチしてきました。
窓から公園の緑がいっぱい見える、シチュエーションの素敵なタイ料理のお店でした
f0336380_22450342.jpg
私はグリーンカレーのセットを食べました。 やっぱりグリーンカレーはおいしい^^

ランチの後は我が家に来て、我が家でお茶してず~~っとおしゃべりしてました。

楽しいひとときでした。



[PR]
by emiemi_na | 2014-09-14 22:47 | 友達

不思議な縁の4人衆(笑)


昨日の食事会の様子です
まだサラダしか来てないので、さびしいですねw

この4人不思議なんですよぉ

私の向かい側にいる子が私の同級生M。
その横がMの娘のあーちゃん♪

私と同級生Mは、高校一年の時知り合いました。1年6組でw
それから一度たりともお互いの誕生日プレゼントをかかしたことがないほどの
長年の友達です。
なんと結婚式も1ヶ月ちがい。産んだ子供も同級生。
しかもお互い女の子を産みました^^

小さい頃は家族ぐるみで遊び、海やお互いの家や行ったりきたり^^
その子供たちもお年頃になり、なんと偶然にも同じ高校。
そして、なんということでしょう 同じ1年6組になったんです
席もなんと前後w すっかり娘同士も親友になりました。

ということで、24過ぎになった娘たちと4人の誕生日ごと、
あとは忘年会・・と、年に何回もあっては大騒ぎしています(笑)

そして、私とMは下の子も、同級生。しかも男の子w
どこまでも奇遇は続きます^^
そしてお互い、義理親と同居です。

だからどんな部分も話があうんですよ

いつか4人で旅行行きたいね~
が、口癖です。
3人とも正社員で働いてます
はい、暇人は私1人です
(有閑マダムと嫌みを言われてますw)

[PR]
by emiemi_na | 2014-08-28 14:24 | 友達

ランチと仲間と。

本日は、以前やっていたテニスで知り合った仲間とランチでした
おっしゃれ~なフレンチレストランにて、2800円のランチ。
(税込3000円以上)

贅沢~してきました。

この仲間、全部で7人いたのですが
なぜかある1人の人物はだれも誘わなくなり、
6人が通常メンバーになり、もうかれこれ8年も毎月会っています^^
誘わなくなったお1人は、俗に言う空気が読めない感満載の方でした。
しかも、住む世界がちがいすぎて話も合いませんでした・・・・
彼女、お医者さんだったのです。
誰からともなく彼女を誘わなくなっていましたΣ(゚∀゚*)

どうしているのでしょう・・・


そして、ここ数カ月前からもう一人脱落?しました。
この子はメンバーの中でも最若手。まだ39歳です。
残りのメンバーはほぼ同年代。

39歳の彼女、最近情緒不安定で・・・
自分から「私、やめます」と言ってきました
どうしたの?と、聞いたら「今は人と会いたくない」
とのこと。。。
息子さんに軽い発達障害があるため、普通の高校には行くことができず
そのことがまだ受け入れられず、1人悶々としているようです。
まずは少しそっとしておいてあげようってことになりました


みんなそれぞれいろんな葛藤があります。

幸せにしかみえないSちゃん
おっとりしているCちゃん
おだやかなNちゃん
いつも笑ってるMちゃん
そして私。


なにもかもすべてを話せるわけではないけど、
もう誰も脱落せず、仲良くつきあっていけるといいです。

みんな何かしらかかえています。

私の重荷は、更年期と同居の義父かなぁ・・・・(笑)





[PR]
by emiemi_na | 2014-08-05 00:48 | 友達

ママ友なるもの

いつも行かせてもらっているブログ友さんのところで話題になっていたママ友話。

我が家はもう子供は大きいので、学校でママさんに会うという行事もなく、
心が安定していますw

あんまり好きじゃなかったですね~
学校行事。

すっごく仲よくしてるって人もいなく、ただ子供が仲いいから
なんとなく一緒にいる~ って感じのママさんたちでした(ごめんなさい)

ほんとは子供のことがメインなのに、親は自分のことでいっぱいになってしまう
教室にも聞こえるほどの大きな声で廊下で
話し込むお母様もいましたね。
そんなに楽しいですか・・・ いいですね~ って思ったりしました

子供はとってもかわいいけど、私もママ友関係の距離感に悩んだ1人です。

今はもうあのわずらわしい関係がない生活! 気の合う人とだけ合えばいい気楽さ!

子供が中学卒業してからは、解放感でしたね~~w


でもね、私立高校に息子が行ったのですね
上の娘は公立だったのでしらなかったのですが、私立は学校と母とのつながりが
蜜なのですね~
毎月のように会合ありで・・・・

なんとまぁ、遅咲きのママ友ができてしまったのですよ。3人も。
しかも、めっちゃ気の合う人ばっかりw

やっぱり、子供が小さいうちより大きくなってからのママ友のほうが
親も安定してるのかな??

つかず離れずのいい関係?で、2ヶ月に一回の飲み会
やってます。

こんなにいい関係のママ友ができるとわかってたら
悩みに悩んでたあの頃の自分に教えてあげたいくらいです。


[PR]
by emiemi_na | 2014-08-01 17:45 | 友達

ほんとの友達

みなさんは ほんとうの友達っていますか?

親友っていうのかなぁ

こっちが親友と思ってても向こうが思ってなかったりしそうで・・・

高校時代からの親友が二人います
私は親友と思ってました

1人は年に4回ほど会う仲よしです
ほんとうの悩みはあまりいいませんが、でも会えばけっこう
奥まった話もします
大好きな友達です。
でも彼女フルに仕事していて忙しい人。
それと土日はいつも旦那さんや家族とすごす人
だからちょっと誘いにくい。。。

もう一人は以前の日記にもでてきた ちょっと壁ができてしまった友達。

この子のことも大好きだったのに、最近はなんとなく会うと疲れるというか
むかつくというか・・・・
あまりにも、なんだろう・・・
めんどくさい性格になってしまったというか・・・
友達よりも、旦那だいすき人間(まぁ新婚なんで仕方ない!?)
だからって、私といるときでも何時間も彼氏(今は旦那)と長電話したりしますか!?
そういうとこが私は許せないんです

とにかく自分大好き。じこちゅー いい加減  じこちゅー
じこちゅー

大好きだった友達のこと、こんな風に思えるようになると
もう末期ですかね・・・

親友とか、そういう言い方をやめると、友達 軽い友達というか仲間というか
それはけっこういます
でも、うわべだけな気がします。
いざというときにこの人!っていうひとがいないような気がします。

それとほんと私って誘うばっかり。
自分から誘うのやめてみようかなぁ

いろいろぼやいてしまいました
読んでくれてありがとう。


[PR]
by emiemi_na | 2014-06-01 22:37 | 友達

本日2個目

久しぶりのブログなのでいろいろてんてこまい。。。
ブログ村とやらのバナー? を貼るためにも四苦八苦。。。

前はもっと簡単だったのに??

写真もさくさく貼ったり・・・

さっきスマホからもできるのかなぁと見てみた。
やればできそう・・・

明日は友達とランチなんだけど、メンバー6人なのに明日これるのは3人になってしまった。
今回は順番で私が幹事のときに。。 どーゆーこと!?

6人は昔同じ趣味で知り合ったってメンバー。
毎月のランチや年に2回くらいの飲み会以外はほとんどかかわる時がない。

こういうのは友達というのかな? 知り合いではないよね?
深く考えることもないのかもだけど、すっごい仲良しってわけではない。

でも毎月会うのは楽しみです。 まぁみんないい子だし、好きだからいっか??

親友っていうとまたちがう。

たまに親友について考えるときがある。
私は友達?知り合い? は、多いほうみたい。みんなに言われるからそうなのかもしれない

でもね・・・ 暇~な日にさっと誘える気軽な友達ってなんかいない気がする
日曜だったりすると、遠慮してしまう。

土日でも「今、ひま~?」って誘える友達います?
遠慮しなけりゃいるのかなぁ?

う~~む。
[PR]
by emiemi_na | 2014-04-22 22:59 | 友達

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ