アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自分( 19 )

おひさです(*^_^*)

またまた 久しぶりになりました~

そうそう、バス旅行でお知り合いになった方から、ほんとうにデコポン届きました!!
ほんとうれしいかぎりです。
f0336380_23253038.jpg
お手紙つきで^^
初めてデコポンって食べた私。。。 こんなにおいしいとは!!びっくり♪


そしてここ最近、これでおなか凹ませようとがんばっております!
f0336380_23265543.jpg
ワンダーコア!!
せっせと腹筋鍛えています。 そろそろ効果あってもいいのになぁ(笑)



こちらは ダイソーさんで買ってきた、夏用素材のワンコ服
100円なので、気兼ねなく着せています。
美容院も行ってきたので、きれいなわんこ^^
その日だけはリビングに入れてもらえます・・・ ゴメンネ^m^


f0336380_23305651.jpg

[PR]
by emiemi_na | 2015-04-16 23:31 | 自分

なんでかなぁ

ちょっといろいろあって、気持ちが落ち込んでいます。
家族(息子)のことでもちょっとありまして・・・
自分自身のこともちょっとあって・・・

もともと些細なことで落ち込むこともあるので、
これは性格なんでしょうけど、、

かと思うと、毎日普通~~に暮らしているときがほとんどで・・・。


あまり人には、愚痴や悩みを言えない性分なので、損なのかなんなのか・・・
下手なんですね、きっと。

母親にも昔から「甘えるのが下手」と言われて育ったので、人に相談することが苦手のようです。


まずですね、わたしの一番いけないいのは自分に自信がないこと!
そして、人見知りなこと!

人見知りというと、信じてくれない人もいますが、
子供の頃はひどい人見知りだったので、大人になった今も
完治しているわけもなく・・・

意外と初対面の人のがしゃべれたり、行きずりの人のが安気だったりします(笑)

もう少し、がんがん行ける性格ならよかったのですが、しょうがないですよね・・・

最近はO型さんを見てるととってもうらやましい^^
私は友達のほとんどがO型なんですよ。
彼女たち見てると、共通して ほがらか、明るい、ネチネチしてない、おおらか

いいとこばっかりな気がします^^

コンプレックスのかたまりの私、
明日はいつもの私にもどっているかなぁ・・・

みなさんは落ち込んだらどうしてますか?



[PR]
by emiemi_na | 2015-02-13 23:39 | 自分

メリークリスマス♪♪

と、言いたいとこですが・・・
昨日から、ぎっくり腰になりました~~~

ひどくはないのですが、腰痛いので、旦那や息子の彼女らに手伝ってもらいながらクリパ
がんばりました~~

ふう・・・。


年賀状も大掃除も手をつけてもないのに・・・


明日は、フラの仲間と忘年会でしたが欠席の連絡しときました。
あさっての忘年会はどうしても行きたいので、なんとか楽になりたいです


みなさんもお気をつけください
[PR]
by emiemi_na | 2014-12-25 23:24 | 自分
f0336380_18383815.jpg
とうとう我が家にもベネッセからおわびのお手紙が!!

記憶にあまりないのだけど、上の子の名前と私の名前宛てで来てるので
娘小さいころ、お世話に?なったってことですね~~

でも、情報漏えいが 500円とは・・・

二人分で1000円。 めんどくさいので、図書カードにチェックを入れて、投函してきました。

情報、どこかに流れてしまってるということでしょうかね~? ←ちゃんと手紙を読んでない(笑)




[PR]
by emiemi_na | 2014-10-17 18:41 | 自分

気になる肉

自分の顔の肉に困ってます(-_-;)

なんだろぉ

笑うともこーっとあがるほっぺた
肉が多いのでしょうか??
写真見せたいけど、見せませんw

最近、写真の中の笑顔の自分を見るたび
この顔の肉、なんとかならんもんかと悩んでおります。

ひらべったい顔だからいけないのかな?
俗にいう、おかめ顔っていうんでしょうかねー

壇れい みたいに、きゅっととがった顔?が憧れです
鼻が高くて。

わか~い頃はよく、元おにゃんこの 河合その子に似てると言われ(わかります?w)
30代はほとんど安達祐美と言われ(そっくりではなくどことなく似てる風w)
40代は、なんの面影もなくフツーーのおばさん顔になってしまいました082.gif

このまま50代突入です  ぐすん。
[PR]
by emiemi_na | 2014-10-16 15:57 | 自分

丈夫なはずが・・・

腰だけは丈夫で自信のある私だったのに・・・・
生まれてはじめて 
ぎっくり腰
やってしまいました。。。。

おとといから、寝込んでました007.gif007.gif

ひとつ前の記事のコメント、またさせてください~~


[PR]
by emiemi_na | 2014-10-01 21:07 | 自分

久々のぼやき

自分の心のモヤモヤとか、生活の中でのぼやきなど ここに吐き出して
すっきりしてやろう!と、思ってはじめたブログ。。

いつのまにか、ふだんの出来事(とってもくだらない内容w)
写真まで添えちゃって、めちゃ楽しんじゃってる自分がいます。

本来、私の性格は自分で分析する限りでは、
単純、お人よし、楽しいこと大好き、
ネガティブな面は、言いだしたらこれでもかとでてくる気がする・・・015.gif

だって基本、自分に自信のない私。 自分嫌い。
A型コンプレックスもある。

なんだか、フツーって感じがとても嫌(他のA型さん気を悪くしたらごめんなさい)

気の合うA型さんもいますが、だいたいこの人いいな、好きだなと思うひとは
たいていO型。 母親もO型。
ふと考えてみても、私は友達にO型が多い。 圧倒的に多い。


でもね~~  ここだけの話、習っているフラのメンバーさん、先生も含めO型ばっかりなの。11人中6人ね。
それはいいんですよ。 ただね~、O型同士気が合うのか、約6人のO型さんばかりで話してて
残りの私たち、(AやABや・・・)には、見向きもしてくれな~~いの・・・。
今日、レッスンのあと、みんなでランチに行ったんですよ
そこで、そーゆー感じになってしまったのね~

実際、前のランチもそうだったなぁ・・・
私たちは(というより私は?) 蚊帳の外・・感をとても感じてしまった・・・008.gif

私、こんな人じゃないのに・・・ もっと楽しい話の中心でいたりできる人なのに・・・
あ~~ やだやだ。
こんなネクラな陰湿な私、ほんとーーに嫌いよっ!!

みんなは悪気があるわけじゃないのはわかるのに、なぜか劣等感?疎外感?を感じる。。。
更年期のせい??

大好きで気の合うO型さんなのに、フラの人たちのO型の中には入りづらい私。
私が気にし過ぎてるだけかもしれないけど、そう思う自分が今夜はとても嫌です。

みなさんはこんなどうしょうもないことで悩んだりしないだろうなぁ・・・

あー ちいさいな、私。
どう表現していいのか分からず、文才もない私。。。



とりあえず、先日の旦那さんのバースディのごちそう(?) アップしてみます012.gif
f0336380_23212478.jpg
手巻きずしでしたー
ご飯の後は家族4人でババ抜きして遊びました(笑)
一家団欒・・・最近はとてもすくないです。

[PR]
by emiemi_na | 2014-09-19 23:26 | 自分
庭でツクツクボウシが元気よく鳴いてます

さわやかな日だなぁ。  お洗濯いっぱいしなきゃ~

さっき座布団とクッション干してみました^^
息子がクッションを枕がわりにソファで寝るので、ちと臭いのよねw


ところで、昨日ようやく、市の検診に行ってきました
なんの予定もなかったので^^
血液検査、尿検査、血圧、大腸がん検診を受けてきました
その場で結果がわかるのは、尿と血圧。 もちろん異常なし^^

血液と大腸がんは便を持って行ったり、結果を聞きに行ったりしないと
いけないので、2Wほど先かな。

あさっては、乳がんと子宮頚がんの検診に行ってきます。

何もないといいなぁ

血縁に1人もガンの人がいなくてガン家系ではないのですが、今はそんなの関係ないって言われた。
現に、がん家系でない友達が乳がんになって手術をうけたばかり。
すっかり元気になってますが^^

検診、億劫だったけど、ようやく重い腰がもちあがりました

ツクツクボウシの元気の良さに、後押しされた感(笑)

とりあえず、今日はヨガに行ってきますε=ε=(ノ^0^)ノ


[PR]
by emiemi_na | 2014-09-09 09:52 | 自分

いつでもダイエッター!

今日は蒸し暑いえみえみ地方です
さっき、義父の部屋のほうで大きなオナラの音が聞こえました・・・・・・

健康でなによりです  (o´_`o)


ところで基本、年がら年中ダイエットを気にしてる私ですが、
ほぼ1週間前から急に本格的にダイエッターと化しましたw

実はヨガメイトさんが置き換えダイエットで最近5キロも痩せたそうで!
確かに胴体のお肉がすっきりしてる!!
すぐマネる私(^^ゞ

ヨガの帰りに買ったものは・・・↓↓

f0336380_15022869.jpg

















一食置き換えてます。これに。

1週間で1キロ減。
なだらかですが、無理ないようにやってます。
自宅では朝も昼も野菜中心のヘルシーメニュ~
夜ごはんをこれで置き換え~
先日の飲み会もまずはサラダから~
ランチもお豆腐の専門店~
などなど、少しだけ気をつかいつつ楽々な感じのペースです。

目標はあと2Kでいいのです
つまり3キロ痩せたいのです。

3キロって簡単にいうけど、かなり大変ですよね~
私って太りやすいし、戻りやすいし・・・

いま、我慢してることと言えば
3時のアイスくらいかなぁ~~~
アイスって糖質めちゃくちゃ高いですもんね~

現在3時すぎ。
アイスの代わりに麦茶でも飲もうかなぁ

身長161センチ
目標50キロ切ること!
あ、言っちゃったww
[PR]
by emiemi_na | 2014-08-25 15:09 | 自分

私の弱い部位

土曜日の夜、飲み会でしたー
でも、車で行ったので私は飲みませんでした(^^ゞ

元職場の同僚たちと4人でだったのでおしゃべりに花が咲きすぎ、
二次会のガストが店内にぎやかだったのもあって、声のボリューム大、大、大。

おかげで皆と別れて家に帰ってから喉が超痛い。。。
なんか耳まで痛い。。

私ってよくこうなるんですよねぇ。
おしゃべりしてると、だんだん喉が痛くなり痰がたまり
もっとひどいと耳の中が痛くなる。。
最悪、中耳炎にまでなったことあります(失笑)

夜寝るときも、痛いなーと思ってて
朝起きてもやっぱり痛い。耳の中も違和感。

いま、日曜の夜中ですが、まだ喉痛いです

私のこのよわっちぃ喉、どうしたらいいのかしら。

あ、そういえばここ最近、魚やうなぎの骨も刺さります!!

さすがに更年期のせいじゃないですよねぇ???(笑)



[PR]
by emiemi_na | 2014-08-25 00:42 | 自分

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ