アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自分( 19 )

やばい!

一大イベント(フラショー)が終わり、
なんだか気がぬけた~~~

私の悪いくせがでてきたよ

孤独感&疎外感

家族もいて友達もいて
だのに、なぜか孤独感。

好きな趣味なはずなのにみんなといて疎外感。
みんないい人なのに、なぜか私っていつも疎外感感じるw

元が人見知りなせい?!


充実してるように他の人にはうつる
実際、充実してるはず!


だのに・・・・・・・


なんなんだ~~~  このなんともいえないさびしいような感覚。
まぁ、昨日、今日のことではないんですがね。。。

更年期のせいですか?

そう思いたい。 だれか同じような人いないもんかな?

暗いぼやきで失礼しました・・・・(_ _|||)


[PR]
by emiemi_na | 2014-08-03 22:57 | 自分

本日、実にまったり

無事に旅から戻ってきてます^^
コメントくださったみなさん、遅くなってごめんなさい(待ってないって?w)

二泊三日で、佐渡に行ってきました。
飛行機でぶい~んとひとっ飛びでした。

今回は、両親と一緒なので両親はいろんなことを私頼っているので、
おかげでいつもぼ~っとしている私の脳がさえたかもしれません(笑)
私がしっかりしなくちゃ!って感がありましたからね

単独行動をとりたがる父親と、超天然の母親。
ほんとにいい人たちです(笑) 私がいうのもなんですがw

三人で枕を並べて寝るなんて、赤ちゃんの時以来かもね~
なんも思わずにぐーぐー寝てましたが。。。

三人旅も、これが最初で最後かも・・・しれないしね。
いい親孝行になったかなぁ

しかし! お料理おいしすぎて、たった三日でばっちり1キロ太って
帰ってきましたよ!
しばらく、体重もどりませんでした~~泣。


今日は台風間近の、どんよりした天気
雨もずいぶん降ってきたなぁ  みなさんのところは大丈夫ですか??

私は息子を朝、駅まで送っていった帰りにスーパーよって
今日と明日は出かけなくていいようにしっかり買ってきました。
そして、その後もず~~っとまったりのんびりしています。
家でやれる趣味?といえばPCとかしかない私。

読書やDVD鑑賞にもそんなに興味のない昨今。。

こんな身動きできない日は、ソファでゲームしたり、昼寝したり
掃除したり、こうやってPCいじって一日終わりです。

しょぼいですよね~~~

でも、たまにはいいですよね!

明日はまた一日アクティブ?に、動く予定なので~♪
[PR]
by emiemi_na | 2014-07-10 16:11 | 自分

金曜日から

金曜日から、なんだか気分が落ち込みぎみです。
大勢の中にいたからかもしれません。
私は大勢の中にいるとどうも疲れるタチのようです
根底に人見知りがあるからだと思います。

誰とでも明るくなんて、なかなかできません。
見た目は明るくしています 友達も多くて楽しい人
そう思われてるようです。

でも、根はちがう気がする。もともと小さい頃は極度な人見知り
知らない人と話せない。そして極度な恥ずかしがり。
人前で話すのが苦手なタイプ。 朗読とかの書いてあるものを人前で読むのは
だ~いすきなのに、オリジナルな話をするのはムリw

なのに仕事は接客業してる。矛盾してるんだよね~
でも、工場とかでモノを相手に黙々と仕事したり事務を一日中してるのは
したくない。 人と接する仕事がしたい。人が好きだから。

これってどういう精神なんだろう?自分でもわからない

どこかで人見知りが嫌いな自分がいて直したい自分がいるのかな?

でも、仕事でも必要以上には人と話すのは苦手。マニアルどおりのことをお客様に話すときは
へっちゃら。でも、深くつっこまれたり余分な会話・・となると、もうネタぎれw

やっぱり人見知りで内弁慶な私は、いつも心にいます。

社交的でお話し上手さんに憧れながら、地味なおうし座の私はこれからも葛藤していくんだろうなぁ


[PR]
by emiemi_na | 2014-06-15 23:13 | 自分

ヨガのあとで

7年前から始めたヨガですが、
途中、先生の都合などで2年ほどやってないので、合計5年でしょうか。

車で15分くらい離れた市民館で1回500円 と、リーズナブル♪
行かなければお金はいりません^^

先生も同世代です。お金のかかる息子の話、更年期の話、
いろいろ話も合います

ずっと1人で通ってたんですがひょんなことから
高校時代の同級生で私と同じくほぼ専業主婦の友達も来ることに・・・

彼女はほんわか癒し系。
やはり旦那とはイマイチな関係。
社長夫人で裕福な暮らしをしてるので、我慢して離婚しないでいるという。。
みんないろいろだよね・・・

ってなわけで、おっとりした彼女とはウマが合うので最近ヨガのあとは
毎回帰りにお茶してスイーツ食べて帰ってきてしまいます・・・

これじゃあヨガやってても、痩せれるわけな~~い

やらないよりいいか?  ポジティブすぎ? (笑)

明日は飼ってるわんこ(13歳のミニダックス)の狂犬病とフィラリアの予防のために
病院行ってきま~す


[PR]
by emiemi_na | 2014-05-27 22:13 | 自分

おひさしぶりです

GWもおわり(とっくにおわってますねw)
息子のけがもまぁまぁ治り、なんとな~くぼや~と?生活しています。

我が家は息子が遊びに行っていないと旦那と二人のご飯・・・といいたいのですが
義父がいます。
これがまた目の上のたんこぶといいますか、ちょっとづつどこか体調不良なのに
なぜか元気なんですよね~
見た目はすごいおじいさんなんだけど、人間ウォッチングといいましょうか?
すご~く人をみているようです。
だからボケたような顔してても、意外とちゃんと見てたり・・・・

おお怖。。。

私には特別文句も何もいいません。基本大人しいおじいさん。
ご飯の文句も、余分なこともいいません。
手も特別かかりません。

でも、やっぱり同居生活も23年ともなると、さすがにもう勘弁って感じ。
おじいさんのご飯作りからも解放されたい!
旦那も息子もご飯いらない日でも、おじいさんの分は作らなきゃならない生活。
もううんざりよ~~ん

義母はとっくに亡くなってます。 お姑さんと暮らすよりは気は楽なのかな??

さて、明日は天気もいいようです。
旦那と朝はや~~くからバラを見におでかけしてきます。

今日、友達とランチしてたんだけど、そのこバツイチで自由でうらやましいな
いつもおでかけはお友達としてるみたい。
旅行もほいほい出かけて、気楽そのもの。
私なんていっつもお出かけは旦那さんですよw

誰も友達、誘ってくれないし~~(最近、自分から誘えない人になってきた・・・)
[PR]
by emiemi_na | 2014-05-24 21:57 | 自分

なんだか 頭痛です

今日、誕生日なのに なんだかもやもやしています。

もやもやしつづけていたら、頭痛に変わってしまいました。

こんなに頭痛いのひさしぶり。。。


唯一、中学からの33年来の友達がいます。
ずっと仲良しでした(です・・かな?)

でも、なんだろう 最近彼女との間に距離を感じます。

彼女、B型でとても社交性のあるおもしろい子です。
男性にもモテます。 でもなぜか私とはず~っと仲良し。家族ぐるみの。


でも、彼女はバツ2.
そして今回3回目の結婚をしたんです。

昔からそうなんですが、彼女は友達より彼氏派 みたい。
私と一緒にいても彼氏と長電話するし、毎回彼氏からメールか電話かかってくる。

あともうひとりの友達と私と3人でよく飲み会するのですが、
もうひとりの友だちはたいてい約束どおりにきてくれる。

でも彼女は、きてくれても調子悪かったり(飲み会とわかってるのに昼間飲みすぎたと言っていた)
「忙しい」という理由で日にちが延びたりすることがしょっちゅう。
ほんとにそれがここんとこ目立つ。

そういうところが友達が一番優先の私からすると、信用がなくなってしまう。。

とにかくここには書ききれないほど そのこに不満ができてしまった・・・
合わせているのはいつも私ではないか! と。。。

社交性があってモテる子って・・・・
実はいい加減なとこもあったり、口だけだったりしませんか・・・・
地味にコツコツいく 私なんて友達裏切ったり彼氏優先なんて絶対しません。


ときどき星占いみて思います

わたし おうし座A型。
恋の冒険もできない内気でコツコツタイプ。社交性もそんなにない ってかいてあるんですよね~

その子は、てんびん座B型
社交性があって華やかでおしゃれで・・・って、私とは正反対のこと書いてある。

お母さん・・・ 私を5月に産まないでほしかった A型でもせめて10月生まれなら
こんなネクラな私じゃなかったかもしれない。。。


ぼやかせてもらいました。。。   ふう・・・
[PR]
by emiemi_na | 2014-05-09 15:35 | 自分

今日もBBQ

今日は 弟家族を呼んでのBBQ。
でもあいにくの雨。。。

いろいろいろいろ考えて、お家の中でたこやきパーティーにしようか とか、
雨でも屋根があるのでBBQにしようか  とか。。

結局、BBQ決定。

弟のお嫁さん、割とおとなしい人。
お酒入るとよくしゃべるくせに、ふだんはあんまり・・・かな。

もう少し、ノリがいいと話しやすいのになといつも思う。

私が1人で話題を考えては話のとっかかりを探したり・・・
弟も弟で大人しい・・・・

うちの旦那と何か話せばいいのに自分からはあんまり話そうとしない。
苦手なのかな?旦那のこと。

子供たちは女の子ばかりで、姉妹で話しててしかもスマホゲームばっかり。

ちょっと 言っていいですか・・・・

なんだか疲れたんです。私。。 弟家族に気をつかってBBQに呼んだのに
とんだピエロをした気分・・・
BBQの代金だってかなりかかってます。 牛肉に、魚介に酒に・・・。

けして楽しいとは言えなかった・・・。


あ! むこうもそう思ってるんかな・・・ (-_-;)


[PR]
by emiemi_na | 2014-05-05 23:40 | 自分

G・Wですね~

ゴールデンウイークですね。
でも、本日4月29日祝日 雨でした。

友達とランチしてボーリングしてきました。

何年ぶりのボーリングだろうって感じ。
2ゲームやってギブアップ(笑)
1ゲーム100もいきませんわ(o´_`o)ハァ

明日、腕痛いかも。。。。
あー年齢があらわれますよね

夜は焼き鳥屋に行ったんですが、そこでストール忘れてくるし・・・(_ _|||)

あ、そうそう ボーリング場のトイレの鏡で白髪がだいぶ伸びてるのも発見!
一緒に行ったお友達はまだ白髪がないんだって! 46の子ですが。
うらやましーー
細いし・・・かわいいし・・・
うらやましーーー

でも、おっとりしていて天然で性格いいから好きな友達です。

相手はどう思ってくれてるのかな。。

友達だいすき 人大好きえみえみですが、時に 友達に肩思いではないか!?
と、思う時あります。

そんなことあります??
[PR]
by emiemi_na | 2014-04-29 21:21 | 自分

自分の性格

私はネガティブなのか、ポジティブなのか。。
時によるんだな。

びっくりするくらいポジティブのときもある。

そして人見知りなくせに人が好き。
人見知りなくせに接客業が好き。

これがほんとにわかんない。

人が好きなのは確かだ。誰かとかかわってるのが好き。
お話してるのが好き。

なのに、人見知っている(笑)

よくわからない性格で自分でも困る。


現在やっているフラダンスチームもそうだ。
1人苦手な人がいる 正確には3人くらいいる(笑)
苦手なくせに仲良くしたいと思っているのだ。

苦手 と 嫌い は別。

嫌い まで達してしまうと仲良くしたいとは思わない。

苦手・・・ なうちは、苦手じゃない状態にしたいのかな。
仲良くなりたいんだな とにかく。

八方美人とはまたちがう。
そこまで社交性はないから^^

A型ってシャイって言いません? 私、シャイなんです。ほんとに。


ところで今日はフラットな靴を買いました。 税抜き9500円。 税込いくらか忘れたw
紺色だしぺたんこだし、いろんなところで活躍しそう^^

写真のっけたいけど、スマホからこのPCにどうやって送るんだっけ。。

スマホから今度ブログをアップしてみよう。


やっぱり私のブログ内容はくだらない。。。。

飽きずに見にきてくれる人はいるでしょうか。。。。   汗 汗。。

[PR]
by emiemi_na | 2014-04-25 21:54 | 自分のこと

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ