アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:趣味( 18 )

今日は老人施設に、フラの慰問に行ってきました。

私たち以外に先生が受け持つ、他のクラスと合同で。
生演奏の中での、披露でしたよ。
生演奏は初めてでしたが、ムードあってとってもよかったです。

『あこがれのハワイ航路』 など、高齢者のみなさんにもおなじみの曲をみんなで
大合唱したり・・・

体が不自由な方も多いのですが、大きな口をあけて一緒に歌ってくれてたおばあちゃんたち^^
かわいいやら愛おしいやら、そしてうれしいやら043.gif


バタバタと次々踊ってはお着替えの連続で写真を撮ることが
できませんでした~
施設の方が撮ってくれていましたが、それもらえるといいんだけど・・・(*´∇`*)

こういう慰問、もっとしたいなぁ~
おばあちゃん、おじいちゃんのうれしそうな笑顔がすっごくいいんですよぉ~♪



[PR]
by emiemi_na | 2015-03-13 23:53 | 趣味

お気に入り家具

先日、ランチの帰りにふら~と寄った家具屋さん。 インテリアショップといいましょうか
ずっと前から、場所をとらない小さめテーブル探してしました。

ようやくみつけました。
すぐ買ってしまったー そんなにお高いものではなかったので011.gif

f0336380_23153478.jpg
ソファテーブル。
移動もかる~く、場所もとらず。大きすぎず、いい感じ。


f0336380_23165795.jpg
本が一冊入るようになってますよ。

普通のテーブルを置くと、部屋がせまくなるし、ごちゃごちゃモノを置いてしまいそうなので
これだけ^^

冬はたいてい隣の部屋である、和室(こたつ)でまったりしてますので
ここはこんなんでいいんです・・・

みなさんのリビングはちゃ~んとテーブルおいてますよね~?

うちはもともとリビングて言う部屋がなかったのを無理にスペースつくったから
あんまり広くないんですよ。
ダイニングだけにしては広いし、中途半端ですね。+゚(゚´Д`゚)゚+。



[PR]
by emiemi_na | 2014-12-23 23:21 | 趣味

ビョーキ

私には直らないビョーキがあります・・・・
今年はやけに悪化してる・・・


その名も 買い物依存症。
勝手に「買っちゃう病」と名付けてます037.gif

友達が服屋さんで働いてます。
しかも私のすきなブランド。。。

なので、30%引きとかの連絡あると、つい出向いてしまう。。

今年は何度彼女の店に足しげく通ったことでしょう。
すべて割引で買ってますが・・・

11月~12月でコート3枚も買ってしまった(>_<)
一枚目は、宝塚に着て行った白いコート。
もちろんコートだけではなくスカートやパンツも買ってるし。。

そして 今週、2着もコート買ってしまった。。
f0336380_22322694.jpg
ショート丈のツイードコート
黒のウールのコート

ショート丈は前々から欲しかったのと
黒は、お葬式でもOKなシンプルのが欲しかったから。。

いつも何か理由をつけては買ってしまう・・・。

服屋の店員の友達も同じビョーキなんです(笑)

いつもふたりで、「このビョーキ、いつ直るんだろうねー」と
笑っています

笑ってていいのか???。+゚(゚´Д`゚)゚+。

いくらいい時給の仕事してても、すぐ羽がはえて飛んできま~す009.gif


[PR]
by emiemi_na | 2014-12-19 22:48 | 趣味
明日、金曜日の早朝3:15に 友達がお迎えにきて
なんと おばさん4人組みで、

ディズニーランド! 
に行ってきます~~

49歳二人 43歳1人 58歳1人
仲良しママ友4人衆。

車で約4時間! 運転、かわるがわる行ってきま~~す

あ、日帰りですw  すごいでしょ?
土曜日の朝方には帰宅予定 

さて今夜は はやく寝ます!!


[PR]
by emiemi_na | 2014-09-25 17:04 | 趣味

昨日のおでかけ

昨日の祝日は、フラの大会を見に行っていました
大きな大会で、日本予選大会です。
選ばれると、ハワイでの本選に出られるみたいで、もうレベルがちがいました!

ほんとに手の動き、足、腰、やわらかくてすごくきれいでした。

コニシキさんも奥さまと来てましたよ
日本の国歌をコニシキさんが歌ってくれました。

生バンドの演奏でハワイの州歌もハワイの歌手が歌っていましたね~

フラの演奏もすべて生バンドでした~

f0336380_23250522.jpg
中央の舞台いっぱいに踊っていました。
合計21組。 素敵でした~ あんなふうに踊れたら素敵016.gif
f0336380_23253011.jpg
こちらのグループのドレスがほんとにキレイでした。みとれちゃいました


帰りは、有名な『山本屋』 で、味噌煮込みうどん053.gif
麺がかたいのが有名ですが、ぺろりと食べちゃいました
f0336380_23293039.jpg
あ、山本屋、ご存じない??
名古屋では 老舗の、ザ味噌煮込みうどんですよ!!

でも、私は山本屋、初めてでした~~~爆。

冬になると、おうちでも味噌煮込みうどんはしょっちゅう食べますよ018.gif





[PR]
by emiemi_na | 2014-09-24 23:31 | 趣味
大きな大きなイオンに行き、いなかもんの私たち母娘は、
地元のイオンにはないお店に興奮^^

リビングとキッチンをリフォームしてから、雑貨に目がいくようになりました
古いお部屋のときは、「どうせ買っても飾るとこないし・・」が口癖でしたが(^^ゞ

キッチン雑貨で買ったのが・・・
f0336380_19024762.jpg
この、ミニタオルかけ。普通のタオル掛けはあるんですが、ちょっと手をふきたいって時に
こちら側にも欲しかったので、こんな場所をとらない代物、素敵~♪ と、即買い!
穴に、タオルをぎゅっと突っ込むだけw  いろんな色がありましたよ^^
娘も買ってましたね~


それと、目玉焼きや、ホットケーキが楽しくなる、コレ!
f0336380_19052971.jpg
さっそく今朝から使ってみました~^^ 内側に油を塗っておかないと卵がつるんととれないことを発見したのでした!


あと、なんとなく集め始めたマグネット! 自分のビビビときたデザインだけを買ってます
f0336380_19071199.jpg
私のコレクションに仲間入り~♪
どんだけ増えていくのでしょうか・・・・



あとは、大好きなベリー系のジャム。 ストロベリーか、ブルーベリーかラズベリーか迷って
もっとも好きなこれにしました^^
f0336380_19085513.jpg
カ~シ~ス~053.gif

朝、さっそくプレーンヨーグルトに入れて食べました^^
これ、お砂糖の代わりに、ぶどうの果汁つかってるそうで、それはそれはおいしい~~

あとは、お洋服を一枚だけ買いました。あとヘアピンと鍵かけの台。


さて、今夜は主人のバースデイで、娘もご飯食べにきます。
私も娘も息子もそれぞれプレゼントを用意してあります。
ごちそうは・・・ 明日、アップできるかな。。



[PR]
by emiemi_na | 2014-09-17 19:12 | 趣味

旅日記 奥飛騨、白川郷

旅から帰ってまいりました~~
天気に恵まれたのがほんとうれしかったです~(いつもイマイチな我が家)

で、毎度のことながら旅行の後は、けだるさとオセンチが押し寄せます(子供かっ!!)
おかげで、今日は朝からダラダラです・・・
化粧もせず一日中おうちに引きこもっておりますw


ではでは、旅日記いってみようっ!(;≧∇≦) =3






初日、朝6:30におうちを出発~~
目指すは、娘のリクエスト、岐阜県は奥飛騨にある『レールマウンテンバイクガッタンGO』
廃線になった線路を自転車で走るという、爽快な体験をしてきましたよ!
f0336380_16003811.jpg
このお天気みてくださ~い
最高です♪
我が家にしてはほんとめずらしい!

f0336380_16014388.jpg
レールにきっちりはまった自転車をこ~んな感じでこいで往復6キロほど行ってかえってくるんです~


折り返し地点では・・・・

f0336380_16032150.jpg
新鮮な野菜を自由に食べていいのです。水はつめたくてきれいだし、
野菜は新鮮でおいしい! 塩できゅうりを丸かじりしてみましたw
山と空を見ながらサイコー!!
f0336380_16105293.jpg







そこをあとにしたら、次はお昼御飯と散策をかねて、飛騨古川へ・・・
その昔、『さくら』というNHKの朝の連ドラの舞台になったとこです。
f0336380_16163653.jpg
f0336380_16165933.jpg
和ろうそくを買ったり、のどがかわいて桃のかき氷を食べたり・・・
のんびりと4人で散策しました。鯉にエサをあげたりね^^
f0336380_16180904.jpg




そうして、お宿のある奥飛騨温泉郷へ・・・
今回は、新平湯温泉の中にある、小さなお宿へ。
いつも和洋室を選んでは泊まっています。和洋室は二人ベッドで二人和室で寝られ、4人でいられるので
好きでいつも選びます。
今回はお部屋に露天風呂ついてましたので
部屋のお風呂も、大浴場も満喫でした♪


お食事は、とにかく肉好きの我が家(笑) もちろん、飛騨牛堪能できるプランです(楽天トラベル様よりw)
飛騨牛のしゃぶしゃぶ、焼肉、ステーキを堪能(;≧∇≦) =3

あ・・・どうして写真ないかって? すぐに食らいついてしまったからですぅぅ(失笑)


次の日は、チェックアウトを1時間早くでて、新穂高ロープウェイへ~
3000m近い山々をロープウェイから眺望。 圧巻ですね~~
雲があらわれましたが、空気がすんでて、頂上は涼しかったですよ
少し、散策してノンアルコールカクテルなど飲んで、下界へとおりました(*´∇`*)

次に目指すは、世界遺産、白川郷!
10年以上前、マイカー規制のない頃行ったっきりです。
今では、村営の駐車場に車をとめてから、橋を渡って歩いて合掌村に入るんですね~。
高速道路もつながって、遠いと思っていた白川郷も少し近く感じました

行ったらまずは、展望台へ・・と思い、せっせと歩き、のぼり、高いところからの
世界遺産の眺め! すばらしい~~~
f0336380_16291008.jpg
家族でパチリ!

f0336380_16295390.jpg
夫婦でパチリ!(笑)

f0336380_16313236.jpg
一見、仲よさそうですww


そしてやっぱり、甘味を味わらないといけません!
ガイドマップなどで調べて、ぜんざいおかわり自由のお店発見!
そしてこれが、お店自慢のぜんざい
おいしかった~~~♪  もちろん、全員おかわりしましたよ~~

f0336380_16342148.jpg
息子がなにやら技をつかって、おいしそうに絵になるように撮った一枚です
いろりの中にある土鍋?に、ぜんざいが並々いっぱいに入っていて、自由におかわりできます。

合掌造りの民家を見ながら、あぜ道を歩き、小川の魚を発見したり トマト畑で自由に取って食べさせてもらったり
いなかを満喫でした。
とにかく、暑くなく涼しくて歩くのにも全く苦痛なし。

楽しい2日間でした。


あ、そうそう 宿でね、子供たちのケータイがソフト●ンクだからか、ネットにつながりにくくて
ケータイいじれないんですよー。 ドコ●の私はばっちりつながってるんですけどね
おかげで、夜はみんなでトランプやって大騒ぎ! 大笑いでした。
UNOっていうものも子供らに聞いて初めてやりましたけど、あれ楽しいですね~
買ってこようかなって思ってます (今回は宿にあったもの) 
ネットにつながりにくい環境だったゆえの思わぬ発見でした(*´∇`*)


次はいつ行けるのかなぁ・・・
やっぱり いつもいない娘がいると、旦那も息子も嬉しそうで楽しそうでした
もちろん私も『娘』を満喫できました♪

さて、明日からまたがんばろうっと!!!



















[PR]
by emiemi_na | 2014-09-04 16:52 | 趣味

噂通りの・・・

松田聖子・・・
言わずと知れた、永遠のアイドル。。。

生で見てきました~~♪ コンサート行ってきたんです~^^


最新アルバムの曲から始まり、アコースティックあり、
トークあり、なつかしのメドレーあり・・

やっぱりメドレーは一番盛り上がるね~~

パワフル&プリティーな聖子ちゃん。。
噂通りのつるっつるのお顔。しわひとつない・・・ (遠くからですがw)
ミニスカートも超ラブリーでしたが・・・

友達と「ちょっとミニすぎて痛かったかナ(^^ゞ」
と、後で感想・・・。
ひざのちょい上くらいがかわいいよねー とか、
自分を棚にあげといていい加減なこと言う私たちアラフィフ。

あ、そうそう同じくアラフィフだらけでしたよ
中には、ぶりっぶりのワンピ着てる聖子ちゃんフリークもいました
年齢はどうみても、私たちくらいww

来年はうちらもやっちゃう~~??? と、アラフィフ友だちと
冗談なのか本気なのかどっちにしろ怖いトークで盛り上がりました(笑)
f0336380_22115106.jpg

[PR]
by emiemi_na | 2014-08-31 22:12 | 趣味

悪い癖

昨日、仕事の帰りにふらっと寄ったイオン。
今年流行りのチュニックワンピ。
インポートモノが半額以下になってるー!
若い子はワンピとして着れちゃうでしょうが
40代後半ともなればそういうわけにはいかない。
細みのクロップド丈かアンクル丈のパンツと合わせますよ(-_^)
何年か前に流行ったシフォン系のチュニックとは今年はちがうんですよね〜^_^

しかし、インポートものは、生地がしっかりしてるわー
白もいいし、黒もいいなぁ
安くなってるしなー
2枚買ってしまおー🎵

他の店をうろつくと、今度は涼しそうなサラサラ生地のチュニックが980円になってるし!!
買ってまぇ〜🎵

あ、チュニック買うとやっぱりパンツも新調したくなるわー
黒と青、ゲット〜🎵

服に関してはビョーキかな。。
買い始めるとつい悪い癖。。。

うちに帰ってニヤニヤと買った服をながめるw
至福のときなのよねーε-(´∀`; )

f0336380_23015895.jpg



こちらが買ったチュニック↑
左側二つがインポートもの。




つい先日もこちら↓ 買ったばかりなのにね
f0336380_23023770.jpg





全部バーゲンになってたからいっかー(笑)





[PR]
by emiemi_na | 2014-08-22 15:21 | 趣味

ご褒美??

昨日は御殿場アウトレットに行っていました~^^
涼しかったですよぉ
富士山は残念ながらとうとう一度もお目見えしませんでしたが。。。

私は完全にご褒美買ってもらうモードでお出かけしましたw

なので、アウトレットに到着するまでの飲食は自分がなるべく支払いをし、
現地でイイモノを旦那に払っていただこー作戦でおりました(笑)

ですが~~~

なんでしょう・・・これといって気になるものもなく・・
すっごく欲しいと思えるものもなく・・・
それでもせっかく来たんだからー!って買った一枚のブラウス↓↓

f0336380_13573210.jpg
あとは、プラダでとっても素敵なバッグ見つけたんですが
99000円! ってことで、さすがにご褒美すぎるので買ってもらえず・・・

f0336380_13590672.jpg
フォションのパンを山ほど買ってもらっただけでしたーw
もちろん、今朝、フォションのお紅茶といただきましたよ~~

こちらのキッチンにて^^




f0336380_14041624.jpg

シンクから見た図ですw
以前は、ほんとにダイニングテーブルがただ鎮座しているだけどダイニングでしたが
うまくリフォームしてテーブルもソファーも買って、おくことができるようになりました

あ、もちろん ここがメインのリビングではないのですが
(うちのメインリビングはとなりの和室ですw)
やっぱりソファーがダイニングにあるとゆったりできていいですね


っていうか、この写真じゃソファもテーブルもわかんないですね(^^ゞ

アイフォンのパノラマ撮影で撮ってみました^^









[PR]
by emiemi_na | 2014-08-18 14:09 | 趣味

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ