アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 5 )

そして、今日は・・・

ランチクルーズに続き、美容室の懸賞で当たったバス旅行に行っていました(いぇ~い)
無料旅ばかりで楽しんでおります(笑)

無料バス旅が当たるのはこれでもう5~6回目。
こちらはペアではなくシングルで当たるんですが、せっかく無料なので
どなたも誘わず(誘った相手は4~5000円追加になります)
1人でいつも参加です。

今まで行った無料バス旅は、京都数回、長野1回、長岡1回かな?
そして今日は滋賀県の彦根。

彦根城と、パワースポット多賀神社を回ってきましたよ
もちろん、近江牛のすきやき御膳というお昼もついてます。

f0336380_00550655.jpg
こちら、多賀神社です

f0336380_00551903.jpg
雑誌にもでていた、パワースポットだそうです。ご朱印もしっかりいただいてきましたよ(*^_^*)

f0336380_00553425.jpg
そしてこれが、多賀神社の名物、糸切り餅。 中にあんこが入ってます
作りたてを買ってきました。しっとりしておいし~ぃ♪

バスの隣の席で仲良くなったおばさま(といっても推定55歳?)と
ずっとおしゃべりして一緒に行動してました。
なんか気に入られちゃって住所聞かれちゃいました
今度、デコポンを送ってくれるそうです(笑) ありがたや~~011.gif


ちとたべすぎたので、旅から帰ってきてから夜は旦那くんとウォーキング行ってきました
歩いて30分のところにある桜の名所まで
f0336380_00554582.jpg
アイフォンで一眼レフ風に撮ってみました037.gif


[PR]
by emiemi_na | 2015-04-02 01:04 |

え! 当たったの!?

年末に、とある薬局の懸賞を
せっせとはがきにレシート貼って、応募したっけ~
7枚くらいせっせと貼って、住所かいてチマチマやったおかげか・・・・


f0336380_22505981.jpg
これ、当たっちゃいました~~~~053.gif

電話でいろいろ聞いたら、クルージング中のフェリーの中では
温泉にも入れるそう♪
フェリーのランチタイムも楽しんできま~す

3月なんですけどね049.gif

[PR]
by emiemi_na | 2015-01-29 22:53 |
おひさしぶりです
これといって何もなかったのですが、あっというまに11月も終わりになってしまいました!

今日は、ワンコの服を久しぶりに買ってみました。背中にできものができてて、舐めない対策のためです。
f0336380_23111328.jpg
ストーブの前を陣取ってます。。。


そして、先日旅行に行ってきました。
宝塚&アベノハルカス053.gif

名古屋公演に行ったことはあるのですが、本場は初めて!
一緒に行った女友達とふたり、男役の女優さんに魅了されまくり(笑)
友達は初めての宝塚だったのですが、すっかりハマってしまったようです^^

f0336380_23172981.jpg
泊まった旅館、大きな旅館でした。お部屋も二人では広すぎるほど。。。
いびきを気にしていた友達ですが、全然気にならず、ぐっすり寝てしまいました(笑)

次の日、大阪に戻り日本一高いビル、アベノハルカス~~
f0336380_23170672.jpg
じゃーーん! さーてのぼるぞ~~~~
f0336380_23164510.jpg
地上300m!!  たっか~~~~
高所恐怖症の私、ガラスの近くに寄れませんでした002.gif
トイレもガラス張りで、目が回りそうでしたっ!

一泊でしたが、温泉も入れたし、おいしいものもたっぷり食べて、満足の2日間。
引きこもりの息子さんをかかえた友達ですが、その息子さんもだいぶ落ち着いて
こうやって二人、旅行に行けてよかったです。




[PR]
by emiemi_na | 2014-11-30 23:27 |
金曜日、習い事おわったあと、新幹線でさくっと東京へ遊びに行ってきました~^^

東京にはお友達が住んでいるので、その子に10年ぶりに会いに~016.gif

東京に詳しくない私のために、いろいろプラン考えてくれて、ホテルも予約してくれて
一緒に泊まってきました
そして、これがお部屋からの夜景~~~053.gif




f0336380_22402103.jpg
スカイツリーの見えるお部屋ですぅ^^
浅草のホテルで~す。  すっばらしい夜景でした~  大都会東京!(笑)
晩ご飯もね、浅草の情緒ある店が並ぶなか、なんとも露天で牛スジで一杯飲むという、オツな過ごし方(笑)

コンビニでお酒あれこれ買いこんで、お部屋飲みしましたよ011.gif069.gif

10年ぶりなので、お話もてんこ盛り~♪ でも、相変わらず若々しい彼女。 愛くるしいわぁ053.gif

次の日は、ホテルでしっかり朝食を食べ、(昼ごはんいらないんじゃないかってぐらいw)
水上バスに乗って・・・

f0336380_22450802.jpg
浅草から、お台場まで船で移動~~!
気持ちいいですね~ 墨田川は、とても穏やかです
とても、台風がくるなんて想像もできない(>_<)
(19号接近中なんですよね)


お台場では、ダイバーシティーで買い物したり、フジテレビ入って見学したり、
あ、そこでこんなマグネット購入(笑)

f0336380_22481634.jpg
昼顔グッズがいっぱいあったの~~ ネタに買ってみました(笑)
そして、仲間入り~♪

あんなに朝ごはん食べたのに、昼ごはんもがっつり食べ、そのあとでまたまたこれ・・・↓↓
f0336380_22491991.jpg
エッグスンシングスのパンケーキなのだ~~010.gif
この生クリームすっごいでしょ??  エッグスンシングス、お台場にできたばっかりなんだって。
ここのパンケーキ有名なのに、わが町にはお店なんてあるはずもなく・・・
一番近くて鎌倉?とか聞いてたので絶対食べてやる~~!と、すごい行列でしたが並んでしまいました。。。
われながら、ほんとにミーハー・・・002.gif

でも、生クリーム意外とさっぱりしてますよ。


食べてしゃべって、また食べて・・・の旅でしたが、あっというまに帰ってきました。
かなり歩いたので、今日はぐっすり寝れるかなぁ~

浅草のホテルでもほとんど寝てませーん(-_-;)

次に会えるのは、さぁいつかな~  

お金使ってしまったので、明日から締めていくぞーー(大丈夫か?)













[PR]
by emiemi_na | 2014-10-11 22:56 |

無事、生還で~す(笑)

おばさん4人しっかり遊んで来ましたよ~ 
ディズニーランド072.gif

行きは雨の中の東名高速で、ちと怖かったんですが
運転おまかせで、後部座席でうとうと・・・。

開園と同時くらいに到着で~す! 浦安は大快晴~058.gif058.gif058.gif
一日中、夏のようでした~
f0336380_15302740.jpg
あ、ハートが一個ずれてる(>_<)
私は向かって右から2番目ね^^

暑くて、薄手のカーディガンすら着たくないほどで、ほとんど腰巻w

4人中2人は絶叫がダメで、私ともう一人で、スペースマウンテン乗りました。30分待ち。まーまーでしょ?

あとは、人気のシューティングに二つ乗り、(名前忘れたw)
新しくなったジャングルクルーズにも乗り、なんだかんだで、7~8個乗れたかな。

待ち時間0分なんてのもあったから、まぁまぁ空いてるほうなのかな・・・

f0336380_15353859.jpg
f0336380_15355472.jpg
f0336380_15352235.jpg
夜のパレードも久々に見ましたが、あんなにきれいでしたっけ~?そしてあんなにたくさん出てきたっけ~?
と、毎回『今日は特別』な感じを受けるな~(笑)

あとは、一番の希望だった、プロジェクションマッピング!!
これ、見たかったの~! 抽選ではずれたから、いい場所では見れなかったけど、
でも、痛い足腰に鞭打って最後まで立ちっぱなしで見ましたよ~(座ってはいけないの)
f0336380_15350482.jpg
アナ雪のエルサも少しだけ登場するんですよ^^
ほんと見ごたえあったな~  きれい!!を連発。


これ、見たらもう即行帰りました。
足柄SAにある、あしがらの湯に入り疲れをとって、交代で運転して帰路につきましたよ



おみやげの一部ですが、またもやかわいいマグネットGET~!
f0336380_15365458.jpg
さっそく 仲間入り~~♪
f0336380_15364228.jpg
帰ったのは朝の5時、爆睡して目が覚めたら昼の12時すぎでした037.gif





[PR]
by emiemi_na | 2014-09-27 15:46 |

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ