アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一日あっというま

今日、金曜日は習い事の日。
ヨガ以外にも、ダンスも習っています。

習い事は金曜日の午前中から始まり、お昼前には終わります
今日は、帰りに友達とランチ&ショッピング。

フラフラしてたら、あっというまに4時半・・・!

その帰りに実家により、用をすませ家に帰ったら6時近く。

すぐにご飯作り始め、家族が帰宅し、食事すませ
お風呂の準備、洗濯物たたみ、
テレビ視聴 などなどで、
今の時間となりました。。

金スマ、若年性アルツハイマーの話でした
涙涙で、見てました。
旦那のこと、もっと大事にしてあげよう・・・

そんなこと思いながらも泣いてました

そんなこんなで、今日ももうすぐおわろうとしています。

家族みんな無事にすごせました。神様、ありがとう。

[PR]
by emiemi_na | 2014-05-30 22:04 | 趣味

ヨガのあとで

7年前から始めたヨガですが、
途中、先生の都合などで2年ほどやってないので、合計5年でしょうか。

車で15分くらい離れた市民館で1回500円 と、リーズナブル♪
行かなければお金はいりません^^

先生も同世代です。お金のかかる息子の話、更年期の話、
いろいろ話も合います

ずっと1人で通ってたんですがひょんなことから
高校時代の同級生で私と同じくほぼ専業主婦の友達も来ることに・・・

彼女はほんわか癒し系。
やはり旦那とはイマイチな関係。
社長夫人で裕福な暮らしをしてるので、我慢して離婚しないでいるという。。
みんないろいろだよね・・・

ってなわけで、おっとりした彼女とはウマが合うので最近ヨガのあとは
毎回帰りにお茶してスイーツ食べて帰ってきてしまいます・・・

これじゃあヨガやってても、痩せれるわけな~~い

やらないよりいいか?  ポジティブすぎ? (笑)

明日は飼ってるわんこ(13歳のミニダックス)の狂犬病とフィラリアの予防のために
病院行ってきま~す


[PR]
by emiemi_na | 2014-05-27 22:13 | 自分

おひさしぶりです

GWもおわり(とっくにおわってますねw)
息子のけがもまぁまぁ治り、なんとな~くぼや~と?生活しています。

我が家は息子が遊びに行っていないと旦那と二人のご飯・・・といいたいのですが
義父がいます。
これがまた目の上のたんこぶといいますか、ちょっとづつどこか体調不良なのに
なぜか元気なんですよね~
見た目はすごいおじいさんなんだけど、人間ウォッチングといいましょうか?
すご~く人をみているようです。
だからボケたような顔してても、意外とちゃんと見てたり・・・・

おお怖。。。

私には特別文句も何もいいません。基本大人しいおじいさん。
ご飯の文句も、余分なこともいいません。
手も特別かかりません。

でも、やっぱり同居生活も23年ともなると、さすがにもう勘弁って感じ。
おじいさんのご飯作りからも解放されたい!
旦那も息子もご飯いらない日でも、おじいさんの分は作らなきゃならない生活。
もううんざりよ~~ん

義母はとっくに亡くなってます。 お姑さんと暮らすよりは気は楽なのかな??

さて、明日は天気もいいようです。
旦那と朝はや~~くからバラを見におでかけしてきます。

今日、友達とランチしてたんだけど、そのこバツイチで自由でうらやましいな
いつもおでかけはお友達としてるみたい。
旅行もほいほい出かけて、気楽そのもの。
私なんていっつもお出かけは旦那さんですよw

誰も友達、誘ってくれないし~~(最近、自分から誘えない人になってきた・・・)
[PR]
by emiemi_na | 2014-05-24 21:57 | 自分

母の日 つづき。

母の日の日曜日、息子は元気にバイクでツーリングにいきました
さわやかな五月晴れの最高のお天気。

私は心配症なのでいつもひととおり彼にいいます
「気をつけてよ 前をよく見てよ スピード出しすぎないでよ」
とにかく言わないときがすまない。。。

朝9時にはでかけて行きました
そうやっておくりだして約2時間後・・・
ケータイが鳴りました。

みると、息子。。  出かけていった息子からの電話なんて・・・ 嫌な予感。


予感的中

「お母さん、ごめん 事故しちゃった・・・」

卒倒しそうになりながらも、何をどう聞いたのか怒る私・・・
山に行ったので電波が悪くまともに話をしないうちに途切れてしまった。。

旦那にも告げると、びっくりして息子に電話。
やっぱり電波がとどかずつながらない。。

いらだちと心配で髪の毛が全部真っ白になりそうでした


やがて電話。。 
よ~く話をきくと 息子がほんのちょっとよそ見をしていたら
仲間が待避所でバイクを止めようとしたところで、それに気付くのに遅れ、
仲間を避けようとしてハンドルきって転倒してしまったとのこと。

幸いにもけがは救急車呼ぶほどでもなく、ひざのケガとあちこちの打撲。

現地まで息子を迎えにいき、壊れたバイクはロードサービスに運んでもらい
そのまま息子を当直の病院に運び、ようやく帰れたのは夕方6時すぎ。

せわしなく買っておいた材料で母の日用の食事をつくりました
(母の日なのになぜか子供たちのリクエストのメニューでしたw)

ほどなく娘もやってきて、一緒にご飯。
息子の事故の話をしたら娘も怒ってた。。
「母の日に事故するなんて親不孝!」って。

あちこち痛そうな息子をイジりながら、娘からプレゼントももらいました。
息子はツーリングの帰りに花を買おうと思ってたんだって。
でも事故で買えなくなってしまってごめんねだって。


とにかくもうバイクなんて危ないから乗らないでほしい!!!

最高に親不孝なことされた母の日でした 泣。



[PR]
by emiemi_na | 2014-05-13 23:06 | 家族

母の日なのに。。

母の日なのに、息子がバイクで事故おこしました。。

最悪
[PR]
by emiemi_na | 2014-05-12 11:27 | 家族

なんだか 頭痛です

今日、誕生日なのに なんだかもやもやしています。

もやもやしつづけていたら、頭痛に変わってしまいました。

こんなに頭痛いのひさしぶり。。。


唯一、中学からの33年来の友達がいます。
ずっと仲良しでした(です・・かな?)

でも、なんだろう 最近彼女との間に距離を感じます。

彼女、B型でとても社交性のあるおもしろい子です。
男性にもモテます。 でもなぜか私とはず~っと仲良し。家族ぐるみの。


でも、彼女はバツ2.
そして今回3回目の結婚をしたんです。

昔からそうなんですが、彼女は友達より彼氏派 みたい。
私と一緒にいても彼氏と長電話するし、毎回彼氏からメールか電話かかってくる。

あともうひとりの友達と私と3人でよく飲み会するのですが、
もうひとりの友だちはたいてい約束どおりにきてくれる。

でも彼女は、きてくれても調子悪かったり(飲み会とわかってるのに昼間飲みすぎたと言っていた)
「忙しい」という理由で日にちが延びたりすることがしょっちゅう。
ほんとにそれがここんとこ目立つ。

そういうところが友達が一番優先の私からすると、信用がなくなってしまう。。

とにかくここには書ききれないほど そのこに不満ができてしまった・・・
合わせているのはいつも私ではないか! と。。。

社交性があってモテる子って・・・・
実はいい加減なとこもあったり、口だけだったりしませんか・・・・
地味にコツコツいく 私なんて友達裏切ったり彼氏優先なんて絶対しません。


ときどき星占いみて思います

わたし おうし座A型。
恋の冒険もできない内気でコツコツタイプ。社交性もそんなにない ってかいてあるんですよね~

その子は、てんびん座B型
社交性があって華やかでおしゃれで・・・って、私とは正反対のこと書いてある。

お母さん・・・ 私を5月に産まないでほしかった A型でもせめて10月生まれなら
こんなネクラな私じゃなかったかもしれない。。。


ぼやかせてもらいました。。。   ふう・・・
[PR]
by emiemi_na | 2014-05-09 15:35 | 自分

旦那さんのこと

今日は連休最後の日。
旦那とお昼ご飯食べて、ぐるっとドライブした。

連休じゃなくても日曜のたびにほぼ毎週旦那とランチ&ドライブ&晩ご飯の買い出し。

そんな感じの日曜が毎週くるようになって何年たつのかな。

比較的仲良しの家族なので娘が大学生になっても、月に一回は家族4人で
お出かけしたりしてた。

小さい頃はほぼ毎週家族でおでかけしてたなぁ。

子供が大きくなって手が離れて夫婦だけでのお出かけがほとんどになり、
最初とってもさびしかったのに最近は夫婦だけなのにも慣れてきた。

今では4人ででかけるなんて年に2~3回になってしまった。
娘が同棲してから余計に少なくなったなぁ。


旦那と二人っていうのも、嫌ではないけど
ただ旦那のこともう大好きとかときめきとか、愛しいとか、そういう気持ちはほぼ0で・・・。
かっこいいとも、素敵とももう思わない。
話も特別おもしろいわけではないw
まぁでも一番気を使わない相手かなぁ。。

また前みたいに 旦那のこと愛しく思える日はくるわけないよなぁ。
手があたっただけで、思わずひいてしまうほどふれあいたくないのです。。
10年くらい前までは手つないで歩いたりしてたのになぁ
横に座ってもちょっとでも体があたると私は身をずらしてるんですよね

お風呂もあえて一緒に入ってたのに最近は絶対に1人で入りたい!
かわいそうだけど、さっきも「1人で入りたいから先に入ってよね!」
なんて冷たい言い方をしてしまった。。。

嫌いではないけど、好きでもないの。
でも、大事な家族なの。でも、もう男性としてはみれないの。

でも、ランチやドライブは行くからね

変な夫婦でしょうか?



[PR]
by emiemi_na | 2014-05-06 23:00 | 家族

今日もBBQ

今日は 弟家族を呼んでのBBQ。
でもあいにくの雨。。。

いろいろいろいろ考えて、お家の中でたこやきパーティーにしようか とか、
雨でも屋根があるのでBBQにしようか  とか。。

結局、BBQ決定。

弟のお嫁さん、割とおとなしい人。
お酒入るとよくしゃべるくせに、ふだんはあんまり・・・かな。

もう少し、ノリがいいと話しやすいのになといつも思う。

私が1人で話題を考えては話のとっかかりを探したり・・・
弟も弟で大人しい・・・・

うちの旦那と何か話せばいいのに自分からはあんまり話そうとしない。
苦手なのかな?旦那のこと。

子供たちは女の子ばかりで、姉妹で話しててしかもスマホゲームばっかり。

ちょっと 言っていいですか・・・・

なんだか疲れたんです。私。。 弟家族に気をつかってBBQに呼んだのに
とんだピエロをした気分・・・
BBQの代金だってかなりかかってます。 牛肉に、魚介に酒に・・・。

けして楽しいとは言えなかった・・・。


あ! むこうもそう思ってるんかな・・・ (-_-;)


[PR]
by emiemi_na | 2014-05-05 23:40 | 自分

バーベキュー

いい天気のGW半ば。
家族&2人 の合計6人でお庭でバーベキューしてました。

2人というのは、娘の彼氏と 息子の彼女もきたから。

娘の彼氏は付き合い始めて1年ちょっと。大人しい、無口な青年です
そばにいて安心感のある人。おしゃべりな男が好きではない娘にはあのぐらいでいいのかな?
でも、ほんとに無口。。 自分からは話してこない。絶対に(笑)
聞けば答えてくれるけど。 あれでいいのかな 物足りなくはないのかな? と、私も主人も何気に気にしている
しっかりしたおうちの次男さんだし、仕事もまじめだし、背も高い。なにより娘を大事にしてくれてる
まぁ よしとしなくてはいけないのかな。

息子の彼女は正反対で人懐っこくて愛想よくておしゃべりだw
私とはよく話す。明るくておっちょこちょいでほんとにかわいい彼女。
息子にはもったいない感じ。 いつか息子が捨てられるのではないかと不安にもなるw

でも、我が家の子供たちは うまいこと恋人?をみつけてくれて楽しくつきあってて
ちょっとほっとします。

娘は 去年から同棲もしてます。

いないことに慣れてはきたけど、最初は毎日泣けてしまうほど寂しかったです。。。

明日は雨。

さて そろそろ寝ようっと。 もうすぐ夜中の2時になる~~

[PR]
by emiemi_na | 2014-05-05 01:52 | 家族

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ