アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

発表会つづき。

明日は、レストランにてフラの発表会です。
リゾートホテルのビュッフェレストランにて、みなさんがお食事中に
踊ります^^

さきほど、何度も練習しました(^^ゞ

旦那が「音楽覚えちゃったなぁ」
といいます。それもそのはず、車の中でもいつも聴いてるからです。
イメージが大切なので、曲だけはいつも頭に入れておきたくて聴きまくっていますw

でも、習いたての私は持ちネタ?3曲ですw
まだ3曲しか踊れませ~ん(笑)

そればっかり何度も何度も聴いてます^^

曲はばっちり! 踊りは・・・
とにかくとにかく間違えないようにあ がんばってきますね^^

題名にもあるように、明日の次は8月2日!またも発表会!
夏はフラの見せ場が続きます^^

早めに寝よう!!!


[PR]
by emiemi_na | 2014-07-30 23:04

涼しい夜です

今夜はエアコンも扇風機もなしで、涼しい風が入ってきます。
えみえみ地方、とてもいい夜です (といってももう深夜の1:40)

今日は、よそで住んでる娘と一日中遊んできました^^(彼氏と同棲中)
昨夜から泊まっていました。
昨夜は、娘と旦那と3人でカフェにも行きました(息子はテスト勉強)

やっぱり娘はいいですね!
もう24歳だから、大人な年齢なんですが私からすれば
まだまだかわいい子供でもあり、女友達のようでもあり・・・

今日はですね、お昼に二人でスフレドリアなるものを堪能し
そのあと、私の実家に行って、少しまったりし
そして、ずっと気になってた隣町のかき氷で有名な店へ・・・。
おいしかった~~~
そのあとは、軽くドライブしてスーパーで一緒に買い物。
ずっと娘の運転でした^^  楽ちんでした♪

そして自宅にもどって、二人でお昼寝(笑)

娘とだからできる、技ですね。

気も使わない、それでいて楽しい^^

仲良し母娘、最近多いみたいですね~。

これからもよろしく!! って感じです。

[PR]
by emiemi_na | 2014-07-30 01:50 | 食べもの

熱い夜

昨夜は、ヨガメイトさんが組んでるアマチュアバンドさんのライブに行ってきました
これで3回目。

小さなライブハウスですが、超満員!
そりゃそうです
私たち40代にはなつかしいピンクレディーのパロディバンドだもの。

おばさま?たちでいっぱいよ!

ディスコミュージックなんかも歌ってくれて、みなさんノリノリで踊ってました
さながらディスコにいるようでした  なつかしい!!

みんな二の腕ぷるぷるさせながら(笑)熱い夜をすごしました。


さ~て、次のコンサートは聖子ちゃんだ~~!

もちろん、こちらは本物ですよんv( ̄∇ ̄)
[PR]
by emiemi_na | 2014-07-28 11:29 | 趣味

新しい時計、ゲット~!

みなさんは何個時計もってますか~?
私はなんだか時計に縁がなく、1年前にソーラー時計のかわいいの買ったのに
何度直してもすぐまた壊れたり・・・で、使えなくなってしまい

結局、3年近く前に買った、白のベイビーGを
いつなんどきもそればっか使ってますw

ファッションによっては、もうちょっとドレッシーなのが
したいな~って時も、泣く泣くベイビーG。

が!!! 今日、どさくさにまぎれて私の時計も買ってもらいました!

旦那が時計欲しい~ ってず~っと言ってて、でも彼は時計がさほど必要な
職業でもなく、ケータイで時間みてOK!って人だったので、ないままでした。
(壊れたのに、直さないままだったのでw)

で、彼が買うというので つきあっていて、私も欲しいな~と
甘えてみたら、自分がいいのみつけて気分がよかったのでしょうか、
旦那くん「ママも買っていいよ」 だって♪


旦那くんの半額くらいのものですが、ブレスレットタイプの
文字盤黒の、なかなかいい感じの買ってもらいましたよ^^

ちなみに GUCCIです。

ほんとはブルガリ欲しかった~~(バイト主婦には、贅沢すぎますw)



ていうか、さっき キンスマ見てて怖くなりました。
GPS動いたまま写真投稿すると、きっちりと場所がばれてしまうそうですよ!

なので、写真は載せないことにしました。 
なんとなく怖くて。  GPSはそのままにしときたいので。。
みなさんもご注意くださいね^^

[PR]
by emiemi_na | 2014-07-25 23:10 | 趣味

洋服

お洋服が好きです。

大好きなブランド! みたいのは、若いころのようにないのですが、
そのとき、いいな♪と思ったのが欲しいものであって
安くても気に入れば買います^^

いい年齢なのであんまり安いのは・・・・ っていう思いもあって
百貨店なんかにもいくのですが、あまりに高いと、買えるんですがどこかもったいない・・・
と思えてしまい、買えませんw
お金もって出かけてるので買えるんですよ(笑) 買うつもりでデパートメントに行くくせに
結局買わずに、イオンとかに入っている若い子向きのショップ? なんかでお値打ちに買ってる自分がいますw

いままさにバーゲン中ですよね  若いころはどうしてあんなに洋服ほしくてほしくて
仕方なかったんだろう・・・  最近はそこまでのお熱はないですけど
やっぱりお洋服、大好きです。 たたんだり、生理整頓したりするのも
1人ファッションショーも大好きですw

最近のお気に入りは、 メリールー。
アルファベットでどう書くんだっけ・・・
忘れちゃった(笑)

お値打ちなお店ですが、40代の体型にもばっちし!
お袖がある程度ながくてお尻もかくせて、ちょっと個性的なチュニック系は
メリールーに行けば裏切りませんよw


あ、みなさんは、腕もお尻も出せますって!?  失礼っ!! (;≧∇≦) =3
[PR]
by emiemi_na | 2014-07-21 23:30 | 趣味

19日 土曜日

本日、花火大会なのに、ものすごい雷と滝のような豪雨でした。
急いで家中のコンセント抜いてまわっていました(旦那がw)

図書館に勉強に行くところだった息子は足止めをくらい
家で待機。

よかったよ~、息子が家を出た直後でなくて。
洪水のようだったもの。
雷もあまりにすごくて、あんなのは初めてですよ。怖かった~~
イナズマ見えましたよ。 落ちましたね、雷。

花火大会やってもやらなくても、とりあえずBBQの用意はしたので
それだけはやる予定です。

私たち夫婦、
実家の両親、
娘、息子
義父、
それぞれの彼氏、彼女、
総勢9人ですね。

最近は私や主人の友達は呼ばず、家族単位で
まったりやっています。

友達呼んでいたころは、子供も小さく子供同士楽しそうに遊んでいたっけ。
なつかしいな。 騒々しいけど楽しかった^^ かわいかった^^


ところで私、先週 アンドロイドからアイフォンに変えました
ドコモのアイフォンです。

微妙~~~な感じ。

アンドロイドにはアンドロイドの良さがありました。
わりと親切な感じ。

アイフォンには、アンドロイドにあった機能がいろいろなくて、
あれれ??? あれ、便利だったのに、アイフォンにはないんだ~~
って、思うこと多々。。

まぁ、慣れるしかないですね。
がんばります!

みなさんはどこのスマホつかってますか?

[PR]
by emiemi_na | 2014-07-19 16:53

本日、実にまったり

無事に旅から戻ってきてます^^
コメントくださったみなさん、遅くなってごめんなさい(待ってないって?w)

二泊三日で、佐渡に行ってきました。
飛行機でぶい~んとひとっ飛びでした。

今回は、両親と一緒なので両親はいろんなことを私頼っているので、
おかげでいつもぼ~っとしている私の脳がさえたかもしれません(笑)
私がしっかりしなくちゃ!って感がありましたからね

単独行動をとりたがる父親と、超天然の母親。
ほんとにいい人たちです(笑) 私がいうのもなんですがw

三人で枕を並べて寝るなんて、赤ちゃんの時以来かもね~
なんも思わずにぐーぐー寝てましたが。。。

三人旅も、これが最初で最後かも・・・しれないしね。
いい親孝行になったかなぁ

しかし! お料理おいしすぎて、たった三日でばっちり1キロ太って
帰ってきましたよ!
しばらく、体重もどりませんでした~~泣。


今日は台風間近の、どんよりした天気
雨もずいぶん降ってきたなぁ  みなさんのところは大丈夫ですか??

私は息子を朝、駅まで送っていった帰りにスーパーよって
今日と明日は出かけなくていいようにしっかり買ってきました。
そして、その後もず~~っとまったりのんびりしています。
家でやれる趣味?といえばPCとかしかない私。

読書やDVD鑑賞にもそんなに興味のない昨今。。

こんな身動きできない日は、ソファでゲームしたり、昼寝したり
掃除したり、こうやってPCいじって一日終わりです。

しょぼいですよね~~~

でも、たまにはいいですよね!

明日はまた一日アクティブ?に、動く予定なので~♪
[PR]
by emiemi_na | 2014-07-10 16:11 | 自分

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ