アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

噂通りの・・・

松田聖子・・・
言わずと知れた、永遠のアイドル。。。

生で見てきました~~♪ コンサート行ってきたんです~^^


最新アルバムの曲から始まり、アコースティックあり、
トークあり、なつかしのメドレーあり・・

やっぱりメドレーは一番盛り上がるね~~

パワフル&プリティーな聖子ちゃん。。
噂通りのつるっつるのお顔。しわひとつない・・・ (遠くからですがw)
ミニスカートも超ラブリーでしたが・・・

友達と「ちょっとミニすぎて痛かったかナ(^^ゞ」
と、後で感想・・・。
ひざのちょい上くらいがかわいいよねー とか、
自分を棚にあげといていい加減なこと言う私たちアラフィフ。

あ、そうそう同じくアラフィフだらけでしたよ
中には、ぶりっぶりのワンピ着てる聖子ちゃんフリークもいました
年齢はどうみても、私たちくらいww

来年はうちらもやっちゃう~~??? と、アラフィフ友だちと
冗談なのか本気なのかどっちにしろ怖いトークで盛り上がりました(笑)
f0336380_22115106.jpg

[PR]
by emiemi_na | 2014-08-31 22:12 | 趣味

不思議な縁の4人衆(笑)


昨日の食事会の様子です
まだサラダしか来てないので、さびしいですねw

この4人不思議なんですよぉ

私の向かい側にいる子が私の同級生M。
その横がMの娘のあーちゃん♪

私と同級生Mは、高校一年の時知り合いました。1年6組でw
それから一度たりともお互いの誕生日プレゼントをかかしたことがないほどの
長年の友達です。
なんと結婚式も1ヶ月ちがい。産んだ子供も同級生。
しかもお互い女の子を産みました^^

小さい頃は家族ぐるみで遊び、海やお互いの家や行ったりきたり^^
その子供たちもお年頃になり、なんと偶然にも同じ高校。
そして、なんということでしょう 同じ1年6組になったんです
席もなんと前後w すっかり娘同士も親友になりました。

ということで、24過ぎになった娘たちと4人の誕生日ごと、
あとは忘年会・・と、年に何回もあっては大騒ぎしています(笑)

そして、私とMは下の子も、同級生。しかも男の子w
どこまでも奇遇は続きます^^
そしてお互い、義理親と同居です。

だからどんな部分も話があうんですよ

いつか4人で旅行行きたいね~
が、口癖です。
3人とも正社員で働いてます
はい、暇人は私1人です
(有閑マダムと嫌みを言われてますw)

[PR]
by emiemi_na | 2014-08-28 14:24 | 友達

ダイエッターのカレー

本来食いしん坊な私。
食べること大好き。幸いなことに強靭な胃も持ってるw
胃もたれなんて経験したことないし、それってどんな症状だろう??って感じです(笑)

カレーも大好物の1つです
じゃがいもやにんじん、たまねぎ、お肉・・の定番カレーもいいですが
夏は夏野菜たっぷりのカレーもだ~~いすき
基本、キーマカレーが好きなのでキーマ風にひき肉で作ってみました~

f0336380_17221547.jpg
ナス、たまねぎ、ニンジン、ゴーヤ、パプリカ、トマト、にんにく、ひき肉などなどで作りました
かぼちゃもあれば入れたかったなぁ
ルウは、動物性油脂を使ってない顆粒のタイプ。
プルーンのエキスも入ってます~

おかげでヘルシーなかる~いカレーができました。ダイエッター向き!?
私にはたまらないお味です♪

息子には・・・・ ヘルシーすぎるようでした(^^ゞ


同棲している娘にもわけてあげました。
彼氏と一緒に取りにきました。家で食べてく~?って聞いたら
「もらっていって明日食べる~」だそうで。。。

今日のお昼にもいただきました~  基本ですよねw

さて・・・ダイエッターなのに今夜は私の同級生とその娘さん、そして私たち母娘の4人で食事会。
食べることはほどほどに、楽しんできます!

[PR]
by emiemi_na | 2014-08-27 17:29 | 食べもの

いつでもダイエッター!

今日は蒸し暑いえみえみ地方です
さっき、義父の部屋のほうで大きなオナラの音が聞こえました・・・・・・

健康でなによりです  (o´_`o)


ところで基本、年がら年中ダイエットを気にしてる私ですが、
ほぼ1週間前から急に本格的にダイエッターと化しましたw

実はヨガメイトさんが置き換えダイエットで最近5キロも痩せたそうで!
確かに胴体のお肉がすっきりしてる!!
すぐマネる私(^^ゞ

ヨガの帰りに買ったものは・・・↓↓

f0336380_15022869.jpg

















一食置き換えてます。これに。

1週間で1キロ減。
なだらかですが、無理ないようにやってます。
自宅では朝も昼も野菜中心のヘルシーメニュ~
夜ごはんをこれで置き換え~
先日の飲み会もまずはサラダから~
ランチもお豆腐の専門店~
などなど、少しだけ気をつかいつつ楽々な感じのペースです。

目標はあと2Kでいいのです
つまり3キロ痩せたいのです。

3キロって簡単にいうけど、かなり大変ですよね~
私って太りやすいし、戻りやすいし・・・

いま、我慢してることと言えば
3時のアイスくらいかなぁ~~~
アイスって糖質めちゃくちゃ高いですもんね~

現在3時すぎ。
アイスの代わりに麦茶でも飲もうかなぁ

身長161センチ
目標50キロ切ること!
あ、言っちゃったww
[PR]
by emiemi_na | 2014-08-25 15:09 | 自分

私の弱い部位

土曜日の夜、飲み会でしたー
でも、車で行ったので私は飲みませんでした(^^ゞ

元職場の同僚たちと4人でだったのでおしゃべりに花が咲きすぎ、
二次会のガストが店内にぎやかだったのもあって、声のボリューム大、大、大。

おかげで皆と別れて家に帰ってから喉が超痛い。。。
なんか耳まで痛い。。

私ってよくこうなるんですよねぇ。
おしゃべりしてると、だんだん喉が痛くなり痰がたまり
もっとひどいと耳の中が痛くなる。。
最悪、中耳炎にまでなったことあります(失笑)

夜寝るときも、痛いなーと思ってて
朝起きてもやっぱり痛い。耳の中も違和感。

いま、日曜の夜中ですが、まだ喉痛いです

私のこのよわっちぃ喉、どうしたらいいのかしら。

あ、そういえばここ最近、魚やうなぎの骨も刺さります!!

さすがに更年期のせいじゃないですよねぇ???(笑)



[PR]
by emiemi_na | 2014-08-25 00:42 | 自分

悪い癖

昨日、仕事の帰りにふらっと寄ったイオン。
今年流行りのチュニックワンピ。
インポートモノが半額以下になってるー!
若い子はワンピとして着れちゃうでしょうが
40代後半ともなればそういうわけにはいかない。
細みのクロップド丈かアンクル丈のパンツと合わせますよ(-_^)
何年か前に流行ったシフォン系のチュニックとは今年はちがうんですよね〜^_^

しかし、インポートものは、生地がしっかりしてるわー
白もいいし、黒もいいなぁ
安くなってるしなー
2枚買ってしまおー🎵

他の店をうろつくと、今度は涼しそうなサラサラ生地のチュニックが980円になってるし!!
買ってまぇ〜🎵

あ、チュニック買うとやっぱりパンツも新調したくなるわー
黒と青、ゲット〜🎵

服に関してはビョーキかな。。
買い始めるとつい悪い癖。。。

うちに帰ってニヤニヤと買った服をながめるw
至福のときなのよねーε-(´∀`; )

f0336380_23015895.jpg



こちらが買ったチュニック↑
左側二つがインポートもの。




つい先日もこちら↓ 買ったばかりなのにね
f0336380_23023770.jpg





全部バーゲンになってたからいっかー(笑)





[PR]
by emiemi_na | 2014-08-22 15:21 | 趣味

海へ

朝、旦那くんが
「あせもができたから海で泳ぎたいなー」と言っていました

我が家は子供が小さいときから、あせもができると海へいく! という行事?がありました(笑)
海へいくと、不思議とあせもってすぐ治っちゃうんですよ~~
この恒例行事、今24歳の娘が16歳の頃まで続いていましたw


そして、仕事の空き時間があるということで
朝10時くらいに家をでて車で40分くらいの海岸へ~

f0336380_20492757.jpg
またアイフォンのパノラマ撮影してみました~(;≧∇≦)
平日なので人少なかった~~

しかし、海に来るなんて何年ぶりでしょう・・・
それこそ娘が16のときに私も水着になって泳いだっきりだと思います。。。
あ、もちろん今日は旦那くんのおつきあいなので水着にもならず、足だけつけてみました^^
私はほとんど涼しい桟敷で昼寝してました(笑)



f0336380_20524666.jpg
うれしそうに海へむかう旦那くんw
上は、ラッシュガード風Tシャツ。
下は水着です

1人でせっせと沖のほうまで泳いでましたよ~(笑)


最近、毎日のようにニュースで「●●さんが水死しました」みたいな
こと聞くので
「パパ、水死しないでねw」
と、くぎをさしてから私はお昼ねしました(*´∇`*)


帰りの車の中で
「なんかあせもが治った気がする~」と旦那くん。


早すぎとちゃいますか!?(笑)







[PR]
by emiemi_na | 2014-08-20 20:57 | 家族

ご褒美??

昨日は御殿場アウトレットに行っていました~^^
涼しかったですよぉ
富士山は残念ながらとうとう一度もお目見えしませんでしたが。。。

私は完全にご褒美買ってもらうモードでお出かけしましたw

なので、アウトレットに到着するまでの飲食は自分がなるべく支払いをし、
現地でイイモノを旦那に払っていただこー作戦でおりました(笑)

ですが~~~

なんでしょう・・・これといって気になるものもなく・・
すっごく欲しいと思えるものもなく・・・
それでもせっかく来たんだからー!って買った一枚のブラウス↓↓

f0336380_13573210.jpg
あとは、プラダでとっても素敵なバッグ見つけたんですが
99000円! ってことで、さすがにご褒美すぎるので買ってもらえず・・・

f0336380_13590672.jpg
フォションのパンを山ほど買ってもらっただけでしたーw
もちろん、今朝、フォションのお紅茶といただきましたよ~~

こちらのキッチンにて^^




f0336380_14041624.jpg

シンクから見た図ですw
以前は、ほんとにダイニングテーブルがただ鎮座しているだけどダイニングでしたが
うまくリフォームしてテーブルもソファーも買って、おくことができるようになりました

あ、もちろん ここがメインのリビングではないのですが
(うちのメインリビングはとなりの和室ですw)
やっぱりソファーがダイニングにあるとゆったりできていいですね


っていうか、この写真じゃソファもテーブルもわかんないですね(^^ゞ

アイフォンのパノラマ撮影で撮ってみました^^









[PR]
by emiemi_na | 2014-08-18 14:09 | 趣味

向かってます

テレビで、8月の夜はアウトレットが安い!
と、やっていました

夫婦してアウトレット好きな私たち。
久しぶりに行こう、となりました。

夕方到着すればいいので、お昼頃出発しました〜
いいものゲットできるかなぁ??

f0336380_15085735.jpg


iPhoneからの投稿なのでまた写真が横向きかもしれませんが...
途中でよったローソンで買いました
大好きなベリーのスカッシュ❤️
この組み合わせは、アルコール入りでも
ついチョイスしちゃいます(≧∇≦)

では、、
お盆頑張った自分にご褒美ゲットに行ってきま〜すo(^▽^)o




[PR]
by emiemi_na | 2014-08-17 15:00 | 趣味
お盆ってめんどくさい(笑)
台所仕事めんどくさい(笑)


長男の嫁です、同居の義父もいます
なので、宗教的なこともあってお盆はたいてい家にいます~
朝、昼、晩 と仏壇にお供えしないといけないので。。

義母が亡くなってからは、私の仕事になって17年。 うーむ。。
まだ慣れません。
ていうか、しょうがなくやらされてる感、満載。


でも、、、 私の一存でキッチンをリフォームしてもらったばっかりなんですよ!
なのに、台所仕事、面倒とか言ってちゃダメですよね~

今まで暗くて背面キッチンですごくやりづらかったのです
が、憧れの対面キッチンにしたんです。
キッチンいじると壁や天井やダイニングまで気になるもんで・・・
テーブルもソファも壁も天井も変えちゃいましたよ~

f0336380_17302016.jpg

すでにごちゃごちゃですね(^^ゞ
でも、とっても使いやすいんです~~ 気にいってます^^
L字にして正解でした~ 作業台が広くとれてます


ダイニングの方から見ると・・・
f0336380_17315715.jpg
以前の台所を見せたいくらいですよ~w


てなわけで、ごちゃごちゃ言いながらも毎年お盆はあっというまに過ぎ去って
いくのでした。。。

15日、今夜は送り火をしてお寺にもお花などを納めに行かねば~~





[PR]
by emiemi_na | 2014-08-15 17:35 | 家族

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ