アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

無事、生還で~す(笑)

おばさん4人しっかり遊んで来ましたよ~ 
ディズニーランド072.gif

行きは雨の中の東名高速で、ちと怖かったんですが
運転おまかせで、後部座席でうとうと・・・。

開園と同時くらいに到着で~す! 浦安は大快晴~058.gif058.gif058.gif
一日中、夏のようでした~
f0336380_15302740.jpg
あ、ハートが一個ずれてる(>_<)
私は向かって右から2番目ね^^

暑くて、薄手のカーディガンすら着たくないほどで、ほとんど腰巻w

4人中2人は絶叫がダメで、私ともう一人で、スペースマウンテン乗りました。30分待ち。まーまーでしょ?

あとは、人気のシューティングに二つ乗り、(名前忘れたw)
新しくなったジャングルクルーズにも乗り、なんだかんだで、7~8個乗れたかな。

待ち時間0分なんてのもあったから、まぁまぁ空いてるほうなのかな・・・

f0336380_15353859.jpg
f0336380_15355472.jpg
f0336380_15352235.jpg
夜のパレードも久々に見ましたが、あんなにきれいでしたっけ~?そしてあんなにたくさん出てきたっけ~?
と、毎回『今日は特別』な感じを受けるな~(笑)

あとは、一番の希望だった、プロジェクションマッピング!!
これ、見たかったの~! 抽選ではずれたから、いい場所では見れなかったけど、
でも、痛い足腰に鞭打って最後まで立ちっぱなしで見ましたよ~(座ってはいけないの)
f0336380_15350482.jpg
アナ雪のエルサも少しだけ登場するんですよ^^
ほんと見ごたえあったな~  きれい!!を連発。


これ、見たらもう即行帰りました。
足柄SAにある、あしがらの湯に入り疲れをとって、交代で運転して帰路につきましたよ



おみやげの一部ですが、またもやかわいいマグネットGET~!
f0336380_15365458.jpg
さっそく 仲間入り~~♪
f0336380_15364228.jpg
帰ったのは朝の5時、爆睡して目が覚めたら昼の12時すぎでした037.gif





[PR]
by emiemi_na | 2014-09-27 15:46 |
明日、金曜日の早朝3:15に 友達がお迎えにきて
なんと おばさん4人組みで、

ディズニーランド! 
に行ってきます~~

49歳二人 43歳1人 58歳1人
仲良しママ友4人衆。

車で約4時間! 運転、かわるがわる行ってきま~~す

あ、日帰りですw  すごいでしょ?
土曜日の朝方には帰宅予定 

さて今夜は はやく寝ます!!


[PR]
by emiemi_na | 2014-09-25 17:04 | 趣味

昨日のおでかけ

昨日の祝日は、フラの大会を見に行っていました
大きな大会で、日本予選大会です。
選ばれると、ハワイでの本選に出られるみたいで、もうレベルがちがいました!

ほんとに手の動き、足、腰、やわらかくてすごくきれいでした。

コニシキさんも奥さまと来てましたよ
日本の国歌をコニシキさんが歌ってくれました。

生バンドの演奏でハワイの州歌もハワイの歌手が歌っていましたね~

フラの演奏もすべて生バンドでした~

f0336380_23250522.jpg
中央の舞台いっぱいに踊っていました。
合計21組。 素敵でした~ あんなふうに踊れたら素敵016.gif
f0336380_23253011.jpg
こちらのグループのドレスがほんとにキレイでした。みとれちゃいました


帰りは、有名な『山本屋』 で、味噌煮込みうどん053.gif
麺がかたいのが有名ですが、ぺろりと食べちゃいました
f0336380_23293039.jpg
あ、山本屋、ご存じない??
名古屋では 老舗の、ザ味噌煮込みうどんですよ!!

でも、私は山本屋、初めてでした~~~爆。

冬になると、おうちでも味噌煮込みうどんはしょっちゅう食べますよ018.gif





[PR]
by emiemi_na | 2014-09-24 23:31 | 趣味

旦那さんと二人で

いつもは日曜日に旦那さんと二人で出かけるのですが、
この日は土曜日ですがお出かけしてきました。


動物が好きな私のために、静岡県、掛川市の花鳥園に連れて行ってくれました。

ここは子供もつれて家族で訪れたこともあります。
あまりにも鳥たちが人間に慣れてて、おどろきです。

あの、めっちゃスリムにほそ~くなってしまうふくろうのぽぽちゃん、覚えてますか?
あのこ、ここにいます。今も元気でしたよ。

あ、そうそう行く途中のコンビニで買った午後ティーのおまけがかわいかったんですよ~
f0336380_00461288.jpg
ルクルーゼのお鍋のマグネットが2個!ついてました~~♪
我が家のルクルーゼは赤の鍋ですが、マグネットのは白です。
さっそくキッチンにくっつけました016.gif



で、花鳥園ですが、空を飛んで行ってしまうような鳥は大きな温室?みたいなお部屋の中で
自由に飛んでるし、フラミンゴなどの水中のエサを食べる鳥たちは、それなりの場所にいるし、
飛んでいく心配のない鳥さんたちは、外で自由に放し飼いのようになってて、餌も好きなように
あげられます。
ほんと、かわいい~ 癒されちゃいました。
f0336380_00504285.jpg
こちらは外の池にいたカモちゃんたち。餌を食べる姿がかわいいかわいい^^

f0336380_00505617.jpg
こちらはフラミンゴらのいるお部屋。 ほそ~いなが~い足。 羽を広げた瞬間を撮影できました。

f0336380_00511287.jpg
エミューのたくさんいる牧場にも、自由に入れます。
ダチョウのような大きな鳥なので、餌のカップを持つと近づいてくるのですが迫力あって、ちょっと怖いかも002.gif
餌をあげているのは、旦那さんです。


でも、動物って癒されます~ ホント019.gif



[PR]
by emiemi_na | 2014-09-22 00:58 | 家族

久々のぼやき

自分の心のモヤモヤとか、生活の中でのぼやきなど ここに吐き出して
すっきりしてやろう!と、思ってはじめたブログ。。

いつのまにか、ふだんの出来事(とってもくだらない内容w)
写真まで添えちゃって、めちゃ楽しんじゃってる自分がいます。

本来、私の性格は自分で分析する限りでは、
単純、お人よし、楽しいこと大好き、
ネガティブな面は、言いだしたらこれでもかとでてくる気がする・・・015.gif

だって基本、自分に自信のない私。 自分嫌い。
A型コンプレックスもある。

なんだか、フツーって感じがとても嫌(他のA型さん気を悪くしたらごめんなさい)

気の合うA型さんもいますが、だいたいこの人いいな、好きだなと思うひとは
たいていO型。 母親もO型。
ふと考えてみても、私は友達にO型が多い。 圧倒的に多い。


でもね~~  ここだけの話、習っているフラのメンバーさん、先生も含めO型ばっかりなの。11人中6人ね。
それはいいんですよ。 ただね~、O型同士気が合うのか、約6人のO型さんばかりで話してて
残りの私たち、(AやABや・・・)には、見向きもしてくれな~~いの・・・。
今日、レッスンのあと、みんなでランチに行ったんですよ
そこで、そーゆー感じになってしまったのね~

実際、前のランチもそうだったなぁ・・・
私たちは(というより私は?) 蚊帳の外・・感をとても感じてしまった・・・008.gif

私、こんな人じゃないのに・・・ もっと楽しい話の中心でいたりできる人なのに・・・
あ~~ やだやだ。
こんなネクラな陰湿な私、ほんとーーに嫌いよっ!!

みんなは悪気があるわけじゃないのはわかるのに、なぜか劣等感?疎外感?を感じる。。。
更年期のせい??

大好きで気の合うO型さんなのに、フラの人たちのO型の中には入りづらい私。
私が気にし過ぎてるだけかもしれないけど、そう思う自分が今夜はとても嫌です。

みなさんはこんなどうしょうもないことで悩んだりしないだろうなぁ・・・

あー ちいさいな、私。
どう表現していいのか分からず、文才もない私。。。



とりあえず、先日の旦那さんのバースディのごちそう(?) アップしてみます012.gif
f0336380_23212478.jpg
手巻きずしでしたー
ご飯の後は家族4人でババ抜きして遊びました(笑)
一家団欒・・・最近はとてもすくないです。

[PR]
by emiemi_na | 2014-09-19 23:26 | 自分
大きな大きなイオンに行き、いなかもんの私たち母娘は、
地元のイオンにはないお店に興奮^^

リビングとキッチンをリフォームしてから、雑貨に目がいくようになりました
古いお部屋のときは、「どうせ買っても飾るとこないし・・」が口癖でしたが(^^ゞ

キッチン雑貨で買ったのが・・・
f0336380_19024762.jpg
この、ミニタオルかけ。普通のタオル掛けはあるんですが、ちょっと手をふきたいって時に
こちら側にも欲しかったので、こんな場所をとらない代物、素敵~♪ と、即買い!
穴に、タオルをぎゅっと突っ込むだけw  いろんな色がありましたよ^^
娘も買ってましたね~


それと、目玉焼きや、ホットケーキが楽しくなる、コレ!
f0336380_19052971.jpg
さっそく今朝から使ってみました~^^ 内側に油を塗っておかないと卵がつるんととれないことを発見したのでした!


あと、なんとなく集め始めたマグネット! 自分のビビビときたデザインだけを買ってます
f0336380_19071199.jpg
私のコレクションに仲間入り~♪
どんだけ増えていくのでしょうか・・・・



あとは、大好きなベリー系のジャム。 ストロベリーか、ブルーベリーかラズベリーか迷って
もっとも好きなこれにしました^^
f0336380_19085513.jpg
カ~シ~ス~053.gif

朝、さっそくプレーンヨーグルトに入れて食べました^^
これ、お砂糖の代わりに、ぶどうの果汁つかってるそうで、それはそれはおいしい~~

あとは、お洋服を一枚だけ買いました。あとヘアピンと鍵かけの台。


さて、今夜は主人のバースデイで、娘もご飯食べにきます。
私も娘も息子もそれぞれプレゼントを用意してあります。
ごちそうは・・・ 明日、アップできるかな。。



[PR]
by emiemi_na | 2014-09-17 19:12 | 趣味

今日は娘と

疲れた~~~015.gif
今日は新しくできた名古屋のイオンまで行っていました~
娘の希望で。
もちろん娘の運転で~。

お昼頃ついて、夜の8時まで現地にいましたよ~
歩き疲れてしまいました・・・
へとへと に近いです。


でも、時々栄養補充(笑)

ランチ、お茶、夕食、デザート を合間合間にちゃんと儲けてましたよ011.gif

緑の多い、建物でした。
f0336380_23230576.jpg
ランチは、鶏南蛮の専門店。すごいボリュームですが、ほぼぺロリと(笑)
f0336380_23240779.jpg

歩きつかれて、途中でお茶です~
鎌倉タルトなるもの
娘がバナナタルト、私がベリータルト。温かくて、おいしかった~~~
f0336380_23250539.jpg

またあれやこれやと、ウインドウショッピングしてまわり、夕食には・・・
『ラナイカフェ』という、超人気のハワイのパンケーキのお店で パスタを食べて、
そのあと、人気のパンケーキ053.gif
f0336380_23273144.jpg
ありえない、ふわふわさでした~060.gif



え!? とてもダイエッターとは思えない???

明日から、明日から(。-`ω´-)


[PR]
by emiemi_na | 2014-09-16 23:29 | 家族

車で50分かけて

少し遠いですが、50分かけて行きたかったイタリアンのランチに行ってきました。

前菜です。
f0336380_21564112.jpg
下に敷き詰められてるのは、牛肉です スモークしてあるのかな?

そして、驚きのリゾットがこちら・・・・・
f0336380_21581197.jpg

Σ(゚∀゚*)  これ、ほうれんそうとベーコンのリゾットなんですが、出てきてびっくりの
グリーンさ(笑)
まるで絵具をおとしたようでした(^_^;)

お味は、コクがあっておいしかったです。

デザートの写真、撮るの忘れちゃった~~~008.gif


[PR]
by emiemi_na | 2014-09-15 22:01 | 食べもの

気を使わない相手

ママ友でもなく、同級生でもなく、同僚でもないのになぜか仲の良い友達がいます。
旦那同士が仲良しだということで、その奥さんだった人と友達です。
彼女たちはすでに離婚してしまって、2夫婦で会うことはもう二度とないのですが、
旦那たちは旦那同士、私たちは女同士で未だに仲良しです。

そんな彼女は裏表の全くない、気取らないほんとに真っ正直な人間^^
口も軽くなく信用もできる、一緒にいて全然疲れないタイプです。
離婚で悩んでよく泣いてたときも、よくお話聞いてました。
ほんとは離婚しないで夫婦のままでいてほしかったのですが、しょうがないですね~

でも、今は成人した娘さん二人と、彼女の3人で離婚しても今まで住んでいた
大きなおうちに住んでいます。
女3人暮らしは超気楽で楽しい♪ と言っていてちょっとうらやましかったりします~
彼女の口癖は「別れた旦那が金持ちでよかったー」です(笑)

彼女はもちろん、お金はもらっていませんが、娘さんたちは経済的に困ると
お父さんのところに行ってお金もらってきてるらしい。。
自動車学校の代金とか、まとまったお金が必要な時ね。
そういうとき、友達は出してあげれないのを知っていて娘さんたちは
別れたお父さんのほうにねだりに行くそうですw

うらやましい・・・・・

ま、元旦那さん社長さんだし、お金のかかる子供も老人もかかえていないので
すぐにくれるそうですよ


そんな彼女と、久々のランチしてきました。
窓から公園の緑がいっぱい見える、シチュエーションの素敵なタイ料理のお店でした
f0336380_22450342.jpg
私はグリーンカレーのセットを食べました。 やっぱりグリーンカレーはおいしい^^

ランチの後は我が家に来て、我が家でお茶してず~~っとおしゃべりしてました。

楽しいひとときでした。



[PR]
by emiemi_na | 2014-09-14 22:47 | 友達

先日のお散歩

先日、暇そう~にしてた息子を誘ってちょっと遠くの公園まで
わんこ連れていってきました。
車で10分ほどのところにある、大きな公園です。

中央部に池もあり、ベンチもトイレも何か所にもあります

夜に主人とウォーキングにも行ったことある公園です。

昼間は初めてきましたが、気持ちのいい公園です
こんな公園が徒歩圏内にあったらいいのになぁ~~

f0336380_17392225.jpg
夏休みももうすぐ終了の息子21歳。
わんこあと一カ月で14歳。


途中で、超フレンドリーな柴犬ちゃんとすれちがい・・・・
f0336380_17410252.jpg
f0336380_17413173.jpg
2匹にかこまれタジタジのMyわんこ(笑)
ふだん、こういう経験ないもんねー

飼い主のおばちゃまも、びっくりするほどフレンドリーでしたw
f0336380_17433432.jpg



今日は、婦人科検診いってきました。
何度行ってもやだやだ・・・

とりあえず、乳がんはクリアです。異常なしでした。

10日後に子宮けいがんの結果でます。


さて、今夜は『昼顔』 の日。
どうなっちゃうんだろぉな~



[PR]
by emiemi_na | 2014-09-11 17:45 | わんこ

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ