アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

庭でツクツクボウシが元気よく鳴いてます

さわやかな日だなぁ。  お洗濯いっぱいしなきゃ~

さっき座布団とクッション干してみました^^
息子がクッションを枕がわりにソファで寝るので、ちと臭いのよねw

ところで、昨日ようやく、市の検診に行ってきました
なんの予定もなかったので^^
血液検査、尿検査、血圧、大腸がん検診を受けてきました
その場で結果がわかるのは、尿と血圧。 もちろん異常なし^^

血液と大腸がんは便を持って行ったり、結果を聞きに行ったりしないと
いけないので、2Wほど先かな。

あさっては、乳がんと子宮頚がんの検診に行ってきます。

何もないといいなぁ

血縁に1人もガンの人がいなくてガン家系ではないのですが、今はそんなの関係ないって言われた。
現に、がん家系でない友達が乳がんになって手術をうけたばかり。
すっかり元気になってますが^^

検診、億劫だったけど、ようやく重い腰がもちあがりました

ツクツクボウシの元気の良さに、後押しされた感(笑)

とりあえず、今日はヨガに行ってきますε=ε=(ノ^0^)ノ

by emiemi_na | 2014-09-09 09:52 | 自分
大好きなみなさんのブログまわってきました~♪
最近、すっかりハマっています
楽しいですね~ 同じ世代のみなさんのブログ・・・

うんうん!って声だしてうなずいちゃうときもしばしばw

お子さんの手の離れた、年齢も同じくらいの みなさま^^ 親近感を勝手に抱いている昨今です。

ところで、今日は久々にうちでBBQしてました。
たいてい日曜は旦那とランチ&ドライブ&買い物(晩ご飯の)
が、定番になっていますが、私がたまにはホルモン食べたい!
と、お願いしたので 朝から買い出しにいってBBQの準備をしてくれました~
おうちなので、私も飲めるぞぉ~♪
いつも、出先で飲むのは旦那。 私は運転手だもん

旦那と二人だけのBBQは、七輪でOK^^
片づけも楽なんだそう。

日陰なんだけど、だんだん暑くなりました~

てか、昼間のビールはききました~~
昼からダウンして寝てしまいました(^^ゞ

夕食は、残ったカルビ肉を焼き、さんま焼いて、かぼちゃ煮ました
あ、これ息子晩ご飯です。

私はダイエット中なので、夜は前にもお見せしたプロテインのみで~す

by emiemi_na | 2014-09-07 23:24 | 食べもの

旅日記 奥飛騨、白川郷

旅から帰ってまいりました~~
天気に恵まれたのがほんとうれしかったです~(いつもイマイチな我が家)

で、毎度のことながら旅行の後は、けだるさとオセンチが押し寄せます(子供かっ!!)
おかげで、今日は朝からダラダラです・・・
化粧もせず一日中おうちに引きこもっておりますw

ではでは、旅日記いってみようっ!(;≧∇≦) =3

初日、朝6:30におうちを出発~~
目指すは、娘のリクエスト、岐阜県は奥飛騨にある『レールマウンテンバイクガッタンGO』
廃線になった線路を自転車で走るという、爽快な体験をしてきましたよ!
このお天気みてくださ~い
最高です♪
我が家にしてはほんとめずらしい!

レールにきっちりはまった自転車をこ~んな感じでこいで往復6キロほど行ってかえってくるんです~

折り返し地点では・・・・

新鮮な野菜を自由に食べていいのです。水はつめたくてきれいだし、
野菜は新鮮でおいしい! 塩できゅうりを丸かじりしてみましたw
山と空を見ながらサイコー!!

そこをあとにしたら、次はお昼御飯と散策をかねて、飛騨古川へ・・・
その昔、『さくら』というNHKの朝の連ドラの舞台になったとこです。
和ろうそくを買ったり、のどがかわいて桃のかき氷を食べたり・・・
のんびりと4人で散策しました。鯉にエサをあげたりね^^

そうして、お宿のある奥飛騨温泉郷へ・・・
今回は、新平湯温泉の中にある、小さなお宿へ。
いつも和洋室を選んでは泊まっています。和洋室は二人ベッドで二人和室で寝られ、4人でいられるので
好きでいつも選びます。
今回はお部屋に露天風呂ついてましたので
部屋のお風呂も、大浴場も満喫でした♪

お食事は、とにかく肉好きの我が家(笑) もちろん、飛騨牛堪能できるプランです(楽天トラベル様よりw)
飛騨牛のしゃぶしゃぶ、焼肉、ステーキを堪能(;≧∇≦) =3

あ・・・どうして写真ないかって? すぐに食らいついてしまったからですぅぅ(失笑)

次の日は、チェックアウトを1時間早くでて、新穂高ロープウェイへ~
3000m近い山々をロープウェイから眺望。 圧巻ですね~~
雲があらわれましたが、空気がすんでて、頂上は涼しかったですよ
少し、散策してノンアルコールカクテルなど飲んで、下界へとおりました(*´∇`*)

次に目指すは、世界遺産、白川郷!
10年以上前、マイカー規制のない頃行ったっきりです。
今では、村営の駐車場に車をとめてから、橋を渡って歩いて合掌村に入るんですね~。
高速道路もつながって、遠いと思っていた白川郷も少し近く感じました

行ったらまずは、展望台へ・・と思い、せっせと歩き、のぼり、高いところからの
世界遺産の眺め! すばらしい~~~
家族でパチリ!

夫婦でパチリ!(笑)

一見、仲よさそうですww

そしてやっぱり、甘味を味わらないといけません!
ガイドマップなどで調べて、ぜんざいおかわり自由のお店発見!
そしてこれが、お店自慢のぜんざい
おいしかった~~~♪  もちろん、全員おかわりしましたよ~~

息子がなにやら技をつかって、おいしそうに絵になるように撮った一枚です
いろりの中にある土鍋?に、ぜんざいが並々いっぱいに入っていて、自由におかわりできます。

合掌造りの民家を見ながら、あぜ道を歩き、小川の魚を発見したり トマト畑で自由に取って食べさせてもらったり
いなかを満喫でした。
とにかく、暑くなく涼しくて歩くのにも全く苦痛なし。

楽しい2日間でした。

あ、そうそう 宿でね、子供たちのケータイがソフト●ンクだからか、ネットにつながりにくくて
ケータイいじれないんですよー。 ドコ●の私はばっちりつながってるんですけどね
おかげで、夜はみんなでトランプやって大騒ぎ! 大笑いでした。
UNOっていうものも子供らに聞いて初めてやりましたけど、あれ楽しいですね~
買ってこようかなって思ってます (今回は宿にあったもの)
ネットにつながりにくい環境だったゆえの思わぬ発見でした(*´∇`*)

次はいつ行けるのかなぁ・・・
やっぱり いつもいない娘がいると、旦那も息子も嬉しそうで楽しそうでした
もちろん私も『娘』を満喫できました♪

さて、明日からまたがんばろうっと!!!

by emiemi_na | 2014-09-04 16:52 | 趣味

明日から

雨がず~っと降り続いています、えみえみ地方です。

明日はからりとした晴れの日だとか・・・

よかった~
明日から旅に行くので^^

といっても一泊ですが。。。

家族4人で年に一回くらいになってしまった泊まりの旅行。
大人が4人ですもん、なかなかみんなの予定が合う日もなく・・・
こんな夏の終わりですが、岐阜の高山へ行ってきます。

by emiemi_na | 2014-09-01 21:35 | 家族

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居