アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

12月で一年です


古くて使い勝手の悪かった我が家のキッチン。


わお025.gif
思い切って載せちゃいました(笑)
モノがごちゃごちゃ・・・ どうせ古いからって(築23年)
おしゃれにしようなんて気も全くなく・・・
流しのとびら、よーく見ると角がいろあせ、中の木はむき出しになり
傷だらけで、開けるとガタっと下がるし最悪でした~
背面キッチンだから使い勝手も悪い。食器洗い機も後付けなので飛び出てますね~
右に見えるのはカウンターですが、ここもモノであふれてますw

そして冷蔵庫や電子レンジなどよく使うものも
横並びなので動線も長く、すごく遠い!!


ダイニングからの図も(笑)
ひどいっ!!はずかしーー


そして去年の12月、念願のリフォーム!
ほんとはキッチンだけのつもりが
天井も壁も貼り変え、床も一部変え、
ダイニングテーブルも、ソファーも思い切りました016.gif
キッチンもほんとに悩んで悩んで、寸法とも戦って、L字で落ち着きました
L字は、作業台が広くて動線が短くてとても使い勝手いいです♪
色はわかりづらいですが、シャイニーベージュ。少しラメがかっています。
汚れめだちません
f0336380_23054787.jpg
コンロの壁はこれは絵なんですよ~
f0336380_23063425.jpg
ほら^^
この絵が気にいってこれにしちゃいました~
あれやこれやキッチングッズも買いにいくの楽しかった~
がんばって古いのを使い続けて、リフォームと同時にほぼ全部新しくしました。
ボールもまな板も鍋もフライパンも、調味料入れもすべて^^

f0336380_23193643.jpg
以前と思うと、我が家にしてはスッキリしていますよ(笑)
主人が一目ぼれしたソファ
ほんとは私的にはオフホワイト系がよかったのですが、主人の意見も通してあげましたw


とにかく、キッチンは私的にはと~っても気にいってま~す
対面キッチンはやっぱりいいですね~~053.gif



[PR]
by emiemi_na | 2014-10-20 23:24 | 紹介
f0336380_18383815.jpg
とうとう我が家にもベネッセからおわびのお手紙が!!

記憶にあまりないのだけど、上の子の名前と私の名前宛てで来てるので
娘小さいころ、お世話に?なったってことですね~~

でも、情報漏えいが 500円とは・・・

二人分で1000円。 めんどくさいので、図書カードにチェックを入れて、投函してきました。

情報、どこかに流れてしまってるということでしょうかね~? ←ちゃんと手紙を読んでない(笑)




[PR]
by emiemi_na | 2014-10-17 18:41 | 自分

マクドナルド

先日、どうしてもマクドナルドに行きたくなりました
1000円分のマックカードをもらったので(*´∇`*)

そしてコレ!食べちゃった
f0336380_22305632.jpg
f0336380_22313808.jpg
カマンベールチキンフィレオ♪
チーズおいしかったよぉ~ん



イカスミバーガーと迷ってこっちにしました^^

f0336380_22362955.jpg
ワンコさんはいつもの場所で気持ちよさそぉ~

さて、明日はフラレッスンです。
練習してきます012.gif




[PR]
by emiemi_na | 2014-10-16 22:38 | 食べもの

気になる肉

自分の顔の肉に困ってます(-_-;)

なんだろぉ

笑うともこーっとあがるほっぺた
肉が多いのでしょうか??
写真見せたいけど、見せませんw

最近、写真の中の笑顔の自分を見るたび
この顔の肉、なんとかならんもんかと悩んでおります。

ひらべったい顔だからいけないのかな?
俗にいう、おかめ顔っていうんでしょうかねー

壇れい みたいに、きゅっととがった顔?が憧れです
鼻が高くて。

わか~い頃はよく、元おにゃんこの 河合その子に似てると言われ(わかります?w)
30代はほとんど安達祐美と言われ(そっくりではなくどことなく似てる風w)
40代は、なんの面影もなくフツーーのおばさん顔になってしまいました082.gif

このまま50代突入です  ぐすん。
[PR]
by emiemi_na | 2014-10-16 15:57 | 自分

台風一過 そして朝~!

みなさん、台風の被害大丈夫でしたか?
備えあれば・・・てことで、いろいろ準備しておいた我が家はこれといった被害もなく。
みなさんのところも被害ないといいのですが。。。


てなことで、わんこもさすがにお散歩させてあげないと~
と思い、いつもの敷地内散歩の様子を・・・(笑)

まずは、この青空058.gif058.gif058.gif
f0336380_11212330.jpg
我が家の屋根の上。青い~~!
f0336380_11385844.jpg
初登場(笑) 我が家の24時間お外飼いのわんこ MIX犬6歳。 よろしくです。
さすが雑種くん おもいきし元気印。 台風なんかに負けません(笑) 
大きい声で言えませんが、どんな台風でも外の犬小屋待機079.gif
f0336380_11254223.jpg
そして2匹で、敷地内散歩。
MIXくんは、リードでつなぎますが、ダックスくんはいつもこのとおり
フリー♪
絶対に敷地内からは出ません^^
ずっとMIXくんの後を追っかけてくるのです。 そう、ずーっと(笑)

f0336380_11273834.jpg
あぅっ!! MIX!ウンチングスタイル025.gif
ダックス! 近寄るなーーっ



はい、お散歩おわり~








[PR]
by emiemi_na | 2014-10-14 11:29 | わんこ
金曜日、習い事おわったあと、新幹線でさくっと東京へ遊びに行ってきました~^^

東京にはお友達が住んでいるので、その子に10年ぶりに会いに~016.gif

東京に詳しくない私のために、いろいろプラン考えてくれて、ホテルも予約してくれて
一緒に泊まってきました
そして、これがお部屋からの夜景~~~053.gif




f0336380_22402103.jpg
スカイツリーの見えるお部屋ですぅ^^
浅草のホテルで~す。  すっばらしい夜景でした~  大都会東京!(笑)
晩ご飯もね、浅草の情緒ある店が並ぶなか、なんとも露天で牛スジで一杯飲むという、オツな過ごし方(笑)

コンビニでお酒あれこれ買いこんで、お部屋飲みしましたよ011.gif069.gif

10年ぶりなので、お話もてんこ盛り~♪ でも、相変わらず若々しい彼女。 愛くるしいわぁ053.gif

次の日は、ホテルでしっかり朝食を食べ、(昼ごはんいらないんじゃないかってぐらいw)
水上バスに乗って・・・

f0336380_22450802.jpg
浅草から、お台場まで船で移動~~!
気持ちいいですね~ 墨田川は、とても穏やかです
とても、台風がくるなんて想像もできない(>_<)
(19号接近中なんですよね)


お台場では、ダイバーシティーで買い物したり、フジテレビ入って見学したり、
あ、そこでこんなマグネット購入(笑)

f0336380_22481634.jpg
昼顔グッズがいっぱいあったの~~ ネタに買ってみました(笑)
そして、仲間入り~♪

あんなに朝ごはん食べたのに、昼ごはんもがっつり食べ、そのあとでまたまたこれ・・・↓↓
f0336380_22491991.jpg
エッグスンシングスのパンケーキなのだ~~010.gif
この生クリームすっごいでしょ??  エッグスンシングス、お台場にできたばっかりなんだって。
ここのパンケーキ有名なのに、わが町にはお店なんてあるはずもなく・・・
一番近くて鎌倉?とか聞いてたので絶対食べてやる~~!と、すごい行列でしたが並んでしまいました。。。
われながら、ほんとにミーハー・・・002.gif

でも、生クリーム意外とさっぱりしてますよ。


食べてしゃべって、また食べて・・・の旅でしたが、あっというまに帰ってきました。
かなり歩いたので、今日はぐっすり寝れるかなぁ~

浅草のホテルでもほとんど寝てませーん(-_-;)

次に会えるのは、さぁいつかな~  

お金使ってしまったので、明日から締めていくぞーー(大丈夫か?)













[PR]
by emiemi_na | 2014-10-11 22:56 |

丈夫なはずが・・・

腰だけは丈夫で自信のある私だったのに・・・・
生まれてはじめて 
ぎっくり腰
やってしまいました。。。。

おとといから、寝込んでました007.gif007.gif

ひとつ前の記事のコメント、またさせてください~~


[PR]
by emiemi_na | 2014-10-01 21:07 | 自分

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ