アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりです
これといって何もなかったのですが、あっというまに11月も終わりになってしまいました!

今日は、ワンコの服を久しぶりに買ってみました。背中にできものができてて、舐めない対策のためです。
ストーブの前を陣取ってます。。。

そして、先日旅行に行ってきました。

名古屋公演に行ったことはあるのですが、本場は初めて!
一緒に行った女友達とふたり、男役の女優さんに魅了されまくり(笑)
友達は初めての宝塚だったのですが、すっかりハマってしまったようです^^

泊まった旅館、大きな旅館でした。お部屋も二人では広すぎるほど。。。
いびきを気にしていた友達ですが、全然気にならず、ぐっすり寝てしまいました(笑)

次の日、大阪に戻り日本一高いビル、アベノハルカス~~
じゃーーん! さーてのぼるぞ~~~~
地上300m!!  たっか~~~~
トイレもガラス張りで、目が回りそうでしたっ!

一泊でしたが、温泉も入れたし、おいしいものもたっぷり食べて、満足の2日間。
引きこもりの息子さんをかかえた友達ですが、その息子さんもだいぶ落ち着いて
こうやって二人、旅行に行けてよかったです。

by emiemi_na | 2014-11-30 23:27 |

本日のランチ

今日は仲間5人でランチでした。

この美しい前菜。 新鮮な野菜、ハム、魚介、 パンもおいしかったわぁ~

これは デザート。 茶系でまとまったおいしいスイーツ053.gif

デザートのあとに、焼き菓子も出てきましたよ。
おいしゅうございました。

あ。。 メインのパスタの写真撮るの忘れちゃった~~~008.gif

女5人集まると、ほんとに姦しい。。 でも、楽しい♪

by emiemi_na | 2014-11-15 22:58 | 食べもの

九州日記

たった一泊ですが、病気にも負けず、九州旅行行ってきました。食べ続けた2日間でした。
でも、九州って遠いと思ってたけど、わが町から新幹線で3時間半ほどなんですね~

今回の目的は、『花子とアン』に登場していた 筑豊の石炭王、”伊藤伝右衛門
の、旧邸宅を観に行きたかったから(*´∇`*)
朝ドラ見てない人にはわかんないでしょうが(^^ゞ

一日目、お昼に博多到着。
まずは、定番 太宰府天満宮へ~
外国人だらけでした~ 梅枝餅でしたっけ? 食べ歩きしたけど、焼き立てでおいしかったなぁ~(笑)
電車で行ってきました。意外と簡単に行けたよ^^

そしてまた中州に戻ってきまして、
せっかくだからと、博多湾をナイトクルーズ♪

そんなに寒くもなく、博多湾からの夜景素敵でしたよ~

そして、居酒屋へGO! このイカ!! 透明でおいしいぃぃぃ~♪ これが一番おいしかったかな~
最高でした。
そして、博多の屋台! 串焼き、餃子、ビールで消毒(笑) 喉の痛みも体の不調も全くなく「うまいうまい」の連発
屋台の次は、軽く博多ラーメンの店へ。。。
このラーメン、280円でしたが普通においしかった^^
このあと、スイーツの店にも行って、濃厚バニラアイスを食べ、、、
〆は、ハイボールバーにて(笑)
まぁ、ほとんど旦那が飲んでたんですがね^^
オシャレないい感じのお店でしたね
お兄さんも感じよくて^^

次の日、ようやくお目当ての伊藤旧宅へ・・・。
贅を尽くした筑豊の大金持ちのお宅は、当時としてはほんとにすごかったんでしょうね~
ほとんどそのまんま残っているようです。今は福岡県飯塚市が管理してるようです。
東京からもいらしてたり、観光バスもたくさん来るそうです。

博多の駅でいろいろお土産を買って、さ~てまた3時間半の新幹線の旅~。 夜景を見ながらビール飲みながら・・・(笑)

これは、買ってきた、努努鶏(ゆめゆめどり)という、凍らせて食べる鶏肉。
昨日、ようやく食べることができましたが、お菓子のようなおいしいチキンでした。
テレビでは、何ヶ月も待たないと買えないって言ってたけど、最近は簡単に買えるんですね(o´_`o)

ということで、元気です!
明日は、薬もおわるので、病院に行ってきます。ヨウレンキン、いなくなってますように。。。

by emiemi_na | 2014-11-11 22:30
みなさん、お見舞いコメントありがとうございますm(_ _)m
あれから、38度5分の熱でました;^_^A

そして次の日、あまりに喉が痛いので病院に行ったら

溶連菌感染症!

でしたー(>_<)

抗生剤飲まないと怖い病気みたいです!
すぐさま飲みますとも!
だって、だって、私......

木曜日(6)から博多へ行くことになってるんですもん!!

このブログ、博多に行って帰りの新幹線内で書いております。(え?)
一泊の旅ですが、予約してあったので、薬を持って強行突破!
行って来ちゃいましたε-(´∀`; )

喉の溶連菌、屋台の酒で消毒してきました(≧∇≦)

ということで、続きはまた。。。

遊んでると病気って消えるのですね ぼそ。

by emiemi_na | 2014-11-07 20:37

iPhoneからの投稿です

夜中に調子悪くなって寝込んでしまってます(>_<)
熱がでるのかな。。
あちこち節々が痛いし、喉も痛い(-。-;

息子が大学休んで、お世話してくれてます
ありがたや。。

みなさんも急に寒くなったので、気をつけてね

by emiemi_na | 2014-11-04 12:43

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居