アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス♪♪

と、言いたいとこですが・・・
昨日から、ぎっくり腰になりました~~~

ひどくはないのですが、腰痛いので、旦那や息子の彼女らに手伝ってもらいながらクリパ
がんばりました~~

ふう・・・。


年賀状も大掃除も手をつけてもないのに・・・


明日は、フラの仲間と忘年会でしたが欠席の連絡しときました。
あさっての忘年会はどうしても行きたいので、なんとか楽になりたいです


みなさんもお気をつけください
[PR]
by emiemi_na | 2014-12-25 23:24 | 自分

お気に入り家具

先日、ランチの帰りにふら~と寄った家具屋さん。 インテリアショップといいましょうか
ずっと前から、場所をとらない小さめテーブル探してしました。

ようやくみつけました。
すぐ買ってしまったー そんなにお高いものではなかったので011.gif

f0336380_23153478.jpg
ソファテーブル。
移動もかる~く、場所もとらず。大きすぎず、いい感じ。


f0336380_23165795.jpg
本が一冊入るようになってますよ。

普通のテーブルを置くと、部屋がせまくなるし、ごちゃごちゃモノを置いてしまいそうなので
これだけ^^

冬はたいてい隣の部屋である、和室(こたつ)でまったりしてますので
ここはこんなんでいいんです・・・

みなさんのリビングはちゃ~んとテーブルおいてますよね~?

うちはもともとリビングて言う部屋がなかったのを無理にスペースつくったから
あんまり広くないんですよ。
ダイニングだけにしては広いし、中途半端ですね。+゚(゚´Д`゚)゚+。



[PR]
by emiemi_na | 2014-12-23 23:21 | 趣味

ビョーキ

私には直らないビョーキがあります・・・・
今年はやけに悪化してる・・・


その名も 買い物依存症。
勝手に「買っちゃう病」と名付けてます037.gif

友達が服屋さんで働いてます。
しかも私のすきなブランド。。。

なので、30%引きとかの連絡あると、つい出向いてしまう。。

今年は何度彼女の店に足しげく通ったことでしょう。
すべて割引で買ってますが・・・

11月~12月でコート3枚も買ってしまった(>_<)
一枚目は、宝塚に着て行った白いコート。
もちろんコートだけではなくスカートやパンツも買ってるし。。

そして 今週、2着もコート買ってしまった。。
f0336380_22322694.jpg
ショート丈のツイードコート
黒のウールのコート

ショート丈は前々から欲しかったのと
黒は、お葬式でもOKなシンプルのが欲しかったから。。

いつも何か理由をつけては買ってしまう・・・。

服屋の店員の友達も同じビョーキなんです(笑)

いつもふたりで、「このビョーキ、いつ直るんだろうねー」と
笑っています

笑ってていいのか???。+゚(゚´Д`゚)゚+。

いくらいい時給の仕事してても、すぐ羽がはえて飛んできま~す009.gif


[PR]
by emiemi_na | 2014-12-19 22:48 | 趣味
今日の寒さったらありません!
昨日から、ニュースで「明日は吹き荒れて寒くなる」と散々言ってたので、昨日のうちにしっかり買い物をしておき、一切外に出ないでうちの中にいようと決めてました(笑)

おかげで朝からストーブの前からうごけません。
スマホのゲーム三昧ε-(´∀`; )
おかげで電池切れそう(>_<)


ストーブだけではもったいないので、モツ煮も作りました。
ストーブ様様の生活です。


あ、化粧もしてません
あ、顔すらあらってないかも!!

引かないでね〜(;´Д`A

[PR]
by emiemi_na | 2014-12-17 14:07

寒すぎる日曜

今日は寒かったですね~
がんばって選挙には行ってきました。息子と。
息子は初めての選挙です。 21なので、勉強もかねてつれていきました。
よくわかってなさそうだったのですがね(笑)

昼からは、旦那も息子も出かけて行ったので、ゆ~っくりま~ったりしてしまいました・・・

ほとんどストーブの前から動かず・・・ソファに座って、紅茶飲みながら
買っただけで読んでなかったファッション誌、ようやく隅から隅まで読めました(笑)

クラッシー と、ストーリー。

昨日、早々バーゲン行ってしまったのですが、ちゃんと読んでから行けばよかった~~
ストーリー見てたら、「あーやっぱりこの色のスカートにすればよかった~」と、思ってしまいました。
昨日買ったスカートの色に、ちょっと後悔してみたり・・・・

晩ご飯は、どうせ私だけ~ と思って、ある材料のみで雑炊つくって食べました。

あ~ おいしかった^^



まだ旦那も息子も帰ってきません。 エキシビジョンが始まる前に、お風呂入ってこようかな~~

のんびりまったりも大好きなすごしかたです011.gif
f0336380_23064425.jpg
私の腕ですやすやと寝ています。最近、いびきがすごいワンコです。

f0336380_23074156.jpg
14歳。 あと何年生きてくれるかな(o´_`o)


[PR]
by emiemi_na | 2014-12-14 23:00 | 家族

私のおばあちゃん

私はおばあちゃん子でした。
同居していた、明治生まれのおばあちゃんが大好きで大好きで
「たからものはおばあちゃん」と、言っていたほど大好きで癒しでした。
そのおばあちゃんは、私が30の時に92歳で亡くなりました。
私の子供たちのこともそれはそれは可愛がってくれました。。。


そしてもう一人のおばあちゃん、母方のおばあちゃんです。
こちらは大正生まれで、わたし49歳なのにまだおばあちゃんが健在でした
これ、けっこう自慢だったんです。この年で、おばあちゃんがまだ生きてるんだよぉ~って。

そのおばあちゃんも、とうとう亡くなってしまいました。
昨日のことです。
93歳でした。


母の実家にいくといつもいたおばあちゃん。
働き者でいつも動いていたおばあちゃん。

ここ数年は、老人ホームでしたが。。。

この夏に、おばあちゃんに会いにいって、口にゼリーをいれてあげたっけ。
おやつを食べる介助をしてあげたなぁ。
おばあちゃん、私のことわかってるのかどうなのか、うれしそうに食べてたな。

その日が、元気なおばあちゃんとの最後の会話になっちゃった。
でも、行っておいてよかった・・・。


大好きなおばあちゃんが、とうとう二人ともいなくなってしまいました。

さびしいですね・・・・

明日は、おばあちゃんにお別れに行ってきます。


[PR]
by emiemi_na | 2014-12-07 22:23 | 家族

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ