アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日々、忍耐!?

食べることだ~~~いすきな私。。
先週の土日で、とにかく食べたいだけ食べてしまった。。

土曜日、どうにも餃子が食べたくて、旦那と息子と3人で
食べに。
3人で4人前の餃子平らげ、(息子は2個食べただけ005.gif
チャンポン麺、半チャーハンまで平らげ、
帰りにミニストップ行こう!と誘い、イチゴパフェ平らげましたΣ(゚∀゚*)

日曜日、旦那も息子も夜いないのをいいことに、
近所の友だちと焼肉へ・・・・・
二人で食べたいだけ食べ、しゃべり、夕方5時から7時半まで食べ続けましたΣ(゚∀゚*)

「まだ7時半だね~」 そういって次にむかったのは
パフェ専門のお店・・・

いちごどっさりのパフェとお紅茶で、深夜12時までおりましたΣ(゚∀゚*)


おそるおそる月曜日、体重計に・・・
(怖いけど乗るところがえらいでしょ? (笑))

わぉ~~
近年まれにみる体重になっておりましたーーーー079.gif




はい・・・ その体重見た瞬間からマジメにダイエット始めました。。

題名の通り、白いご飯だいすきなのにめちゃ減らし、野菜をたっぷりにして
おなかをごまかして耐えております~~
とりあえず、最近の体重にまで戻りました・・

でも、このさいなので、もう1キロちょい落としておこうかと・・・。

今週末、また飲み会入っているので
少し減量してから、いどみます (え!?)


[PR]
by emiemi_na | 2015-02-26 22:37 | 食べもの
ミヤママさん、りんさん、あるくさん、chiikokoさん、そらさん
アドバイス、ありがとう~~~019.gif

みなさんのコメント読んで、すごく励まされ「みんな落ち込むときあるよね・・・」
って、安心?しました。

更年期のせいもあるでしょうが、ぐ~んっと下がる↓時があって、
みなさんのおかげでだいぶ気持ちが楽になりました。

またアップしたり下がったり忙しいおばさんですが、
また聞いてもらえたら幸いです。+゚(゚´Д`゚)゚+。


あの落ち込みブログを投稿する2日前に 実は娘の結婚式の日取りが決まりました。
9月の下旬に式場押さえることができました。(はっきりした日にちは伏せますね^^)

25歳でお嫁に行くことになりました。

お相手は付き合ってちょうど2年たつ5つ年上の男性ですよ。
1年ちょい前から同棲してるので、家には住んでいませんが(^^ゞ

社内恋愛です。
結婚してもそのまま同じアパートに住むので、これといって
忙しさもないです。
彼も地元出身の人。遠くに娘が行ってしまうことはありません(笑)
転勤もないので、ずっと私たちの近くにいてくれるみたいです

アパートまで車で15分足らずです。

来月からドレス選びが始まります!
母もついていくみたいです
(楽しみです)
[PR]
by emiemi_na | 2015-02-23 10:57

なんでかなぁ

ちょっといろいろあって、気持ちが落ち込んでいます。
家族(息子)のことでもちょっとありまして・・・
自分自身のこともちょっとあって・・・

もともと些細なことで落ち込むこともあるので、
これは性格なんでしょうけど、、

かと思うと、毎日普通~~に暮らしているときがほとんどで・・・。


あまり人には、愚痴や悩みを言えない性分なので、損なのかなんなのか・・・
下手なんですね、きっと。

母親にも昔から「甘えるのが下手」と言われて育ったので、人に相談することが苦手のようです。


まずですね、わたしの一番いけないいのは自分に自信がないこと!
そして、人見知りなこと!

人見知りというと、信じてくれない人もいますが、
子供の頃はひどい人見知りだったので、大人になった今も
完治しているわけもなく・・・

意外と初対面の人のがしゃべれたり、行きずりの人のが安気だったりします(笑)

もう少し、がんがん行ける性格ならよかったのですが、しょうがないですよね・・・

最近はO型さんを見てるととってもうらやましい^^
私は友達のほとんどがO型なんですよ。
彼女たち見てると、共通して ほがらか、明るい、ネチネチしてない、おおらか

いいとこばっかりな気がします^^

コンプレックスのかたまりの私、
明日はいつもの私にもどっているかなぁ・・・

みなさんは落ち込んだらどうしてますか?



[PR]
by emiemi_na | 2015-02-13 23:39 | 自分

トロロ 大好き!

みなさんはとろろ好きですか~?
女性は好きなひと多いですよね~

そういう私もだ~いすきです。

昨日の日曜日、前から行きたかった、山のほうにあるとろろのお店に
行ってきましたよ。
人里すこし離れています すごい山奥ってわけではないので
わりと簡単にはいけそうです

f0336380_21080653.jpg
こんな囲炉裏がありました。
床は土間です。

f0336380_21084524.jpg
まきストーブもありましたよ
すごい趣があるでしょ?
ちょっと冷えましたが、それも味でしょうか^^

f0336380_21095823.jpg
こちらが自然薯コース。
青のりで、お店の名前の一文字が入ってました。
麦ごはんもおいしかったし、ヘルシーなランチができました

とろろの揚げ物(中央)も、注文したのですがふんわりしてて
超おいしかったですよ

やっぱり私はトロロ大好きだ~と 改めて実感しました011.gif


では、今から旅支度して 明日からディズニー行ってきます079.gif




[PR]
by emiemi_na | 2015-02-02 21:13 | 食べもの

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ