アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

負けてしまう。。

旦那と買い物に行くと決まってお茶してしまいます(^_^;)
珈琲好きなだんな。甘いもの食べたい私。
昨日は、ミスドで。
f0336380_14060780.jpg
今日は、CMを見てどうしてもスガキヤの
期間限定プレミアムラーメン食べたくなり。。
f0336380_14071376.jpg
だめだ〜〜
負け組の私は食べ続けるのです^_^

[PR]
by emiemi_na | 2015-03-26 14:03

女と女と女と女・・・・

どこにいても女性とかかわらない時はありません  よね??

友達のことは基本大好きな私です。
でもね・・・ やっぱりあう、合わないってありますよね?

9人で習ってるフラですが、やはりいろいろあるわけで・・・。
フラは楽しいんです! メンバーもいいんです! ほぼ・・。

ただ、最近そのフラのレッスンにビジネスを持ち込むひとが出てきたんですよ。
ネズミ講式のね。
最初はみんな、そんなふうだとは知らずに 持ち込んだ子(Nさんとします)
が、積極的な子だしいろんなことの情報網だから素直にNさんの話きいてました。

でも、ここ数カ月・・・年があけたくらいからどんどんひどくなってきたんです。
何かちがうんでない??? って。

でも、どの子もみんな誰に言うわけでもなく1人で心の中で、悶々としてました。
それがひょんなことから、み~んな心の中で何かおかしい!と、思ってたことがわかったんです。

「みんな同じこと思ってたんだね~ よかったー(^_^;)」 て感じです。
みんなNさんのこと、最近突っ走りすぎだ、フラメンバーで儲けようとしてる、
断りにくいことを持ちかけてくる・・ などなどいろいろ思ってたことが一致したのです(笑)

Nさんの他にあともう一人・・・。 
その子(kさんとします)は、なんていうのかなぁ・・・
自分の我を通そうとします  嫌なことはとてもはっきり「嫌!」と言えてしまうのです。
フラのドレスも、「私ピンクはどうしても嫌!!」と。
だからピンクが着たい人たちがいることを彼女は知らずにいるのです。
ピンクが着たいのにKさんのために皆、我慢して青や紫のドレス着てるんです!
ピンク系のドレス作りたいんです、ほんとは。

その日はその Nさん、Kさんがお休みでした。 なので残りの気の合う、個性のそんなに強くない、
比較的穏やかな人たちだけでランチをしてて、みんないろ~んな不服があることがわかったんです。

でも、ほとんど考えてたことは同じでした(笑)

「な~んだ、みんな同じことで悶々としてたんだ~~」
ってことで、なぜかみんなすっきりしてすごくにこやかに帰って行きました(笑)

女が大勢集まる場所って、かならずや派閥やら、こういった問題が起きたりしますよね。

我の強くない人が我慢をしててくれたりするから、うまくいってたりするんですよね
今回、しみじみそう思いました。


でも、みんな大人だから、次のフラでNさんKさんに会っても、普通~に仲良く
フラレッスンを受けることでしょう037.gif


[PR]
by emiemi_na | 2015-03-21 22:48 | 仕事
今日は老人施設に、フラの慰問に行ってきました。

私たち以外に先生が受け持つ、他のクラスと合同で。
生演奏の中での、披露でしたよ。
生演奏は初めてでしたが、ムードあってとってもよかったです。

『あこがれのハワイ航路』 など、高齢者のみなさんにもおなじみの曲をみんなで
大合唱したり・・・

体が不自由な方も多いのですが、大きな口をあけて一緒に歌ってくれてたおばあちゃんたち^^
かわいいやら愛おしいやら、そしてうれしいやら043.gif


バタバタと次々踊ってはお着替えの連続で写真を撮ることが
できませんでした~
施設の方が撮ってくれていましたが、それもらえるといいんだけど・・・(*´∇`*)

こういう慰問、もっとしたいなぁ~
おばあちゃん、おじいちゃんのうれしそうな笑顔がすっごくいいんですよぉ~♪



[PR]
by emiemi_na | 2015-03-13 23:53 | 趣味

最近の 娘と息子

3月1日、就活解禁。

いよいよ息子の就活始まりました。

「いつかは黒くしなくちゃいけないから・・」が口癖で、いろ~~んな色に髪を染めてた息子。
赤、緑、青、紫、金髪・・・

今はうそみたいに真っ黒で短髪です(笑)

毎日、会社説明会、学内セミナーに足を運んでへとへとに疲れて帰ってきます。
母はひたすら栄養のあるものを作って待っています。

「どこの会社にしようかなぁ~~ わからんくなってきたー!」
って息子。 
迷うのは自由です、採用されてから悩めたら、うれしい悲鳴だね(-_-;)

とにかく、息子がめげないようにネガティブにならないように 応援するのみです049.gif


そして 娘。 先日、結婚の日取りが決まり、いよいよ動き出しました
今日は私と二人でドレス選びにいきました。

二人でうどんランチして、スタバでお茶して、ドレスショップへ・・・

今って、ビスチェタイプばっかりなんですよね~
お袖のないドレスばっかり。。

わたしのときは、ふんわり大きな袖のドレスが流行ったんですけど、
袖のあるドレスは1着もありませんでした~~~

いろいろ着たんですが、着すぎてなんだか決められないんですよ(笑)
どれもこれもよくて、決められないまま、5~6着ほど着て
とりあえず今日は試着のみ・・・。

また次回・・・ということになりました。

娘も息子同様、なんだかへとへとで、アパートに帰らずうちのこたつで
ぐーぐーとお昼ねしてました008.gif

子供たちにとって、大事な変動の年になりそうです。


しかし、ドレスきれいだったなぁ~~~053.gif
私が着てみたくなりましたよっ(失笑)
[PR]
by emiemi_na | 2015-03-05 23:12 | 家族

御嶽山へ

f0336380_17442361.jpg
御嶽山を見に行ってきました。
すぐふもとにある、おんたけ2240スキー場まで
行って写真撮ってきました。


まだ頂上は煙が出ていて、硫黄のにおいもします。
あの山で、あの惨事が起きたんだと、
手を合わす思いで見てきました。



[PR]
by emiemi_na | 2015-03-02 17:43

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ