アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

お花♪

f0336380_22414256.jpg
お友達がトルコキキョウをたーっくさんくれました♪
ご実家がハウスで作ってるそうですが、そろそろぜーんぶ引っこ抜いて次の種をまくみたいです
その前にもったいないから~と、たっくさん届けてくれました
この花瓶、けっこう大きいんですがそれでもぱんぱん!
入りきれないので小さめの花瓶にもいれました。ダブルでおいてみました
玄関が一気にはなやぎました。



f0336380_22410019.jpg
こっちは、キッチンのテーブル。
プリンの入ってた小さなガラスの入れ物 花瓶とは言えないかな?
こんな小さな小さなお花もだ~いすきです。

さ~て、明日はフラの日です。
ガラス窓に映る姿を見ながら練習しよう^^

[PR]
# by emiemi_na | 2014-06-26 22:56

趣味

去年の10月から始めたフラ。
最近になってようやく、モノになってきた(遅。。)

とにかく必死で。。

頭がおばさんなので、覚えるという作業がほんとにダメになってて・・・

8ヶ月ほどたって、ようやく3曲ちゃんと踊れるようになりました(^^ゞ
先月、初めての発表会。

そして来週、また発表会!
今回は素敵なレストランでです!
フラダンスショーで貸し切りだそうですよ~~

前回の発表会は小さな児童館だったので、初めてとはいえども
そんなに緊張なかったのに、今回は別格です。

で、8月にはもっと大きなショーが待っています。

でも・・・ ちょっと踊れるようになると
これまた心のなかでほんわかと「出たい・・」なぞという気持ちが芽生えてきています(笑)


ハマりつつあります(*´∇`*)
[PR]
# by emiemi_na | 2014-06-20 23:54 | 趣味

金曜日から

金曜日から、なんだか気分が落ち込みぎみです。
大勢の中にいたからかもしれません。
私は大勢の中にいるとどうも疲れるタチのようです
根底に人見知りがあるからだと思います。

誰とでも明るくなんて、なかなかできません。
見た目は明るくしています 友達も多くて楽しい人
そう思われてるようです。

でも、根はちがう気がする。もともと小さい頃は極度な人見知り
知らない人と話せない。そして極度な恥ずかしがり。
人前で話すのが苦手なタイプ。 朗読とかの書いてあるものを人前で読むのは
だ~いすきなのに、オリジナルな話をするのはムリw

なのに仕事は接客業してる。矛盾してるんだよね~
でも、工場とかでモノを相手に黙々と仕事したり事務を一日中してるのは
したくない。 人と接する仕事がしたい。人が好きだから。

これってどういう精神なんだろう?自分でもわからない

どこかで人見知りが嫌いな自分がいて直したい自分がいるのかな?

でも、仕事でも必要以上には人と話すのは苦手。マニアルどおりのことをお客様に話すときは
へっちゃら。でも、深くつっこまれたり余分な会話・・となると、もうネタぎれw

やっぱり人見知りで内弁慶な私は、いつも心にいます。

社交的でお話し上手さんに憧れながら、地味なおうし座の私はこれからも葛藤していくんだろうなぁ


[PR]
# by emiemi_na | 2014-06-15 23:13 | 自分

梅雨の間の晴れ間

梅雨といっても、こちらは長雨も降らず、昨日も午後から快晴
そして今日も快晴。
気持ちのいい~日ですよ^^

いまいる部屋にも網戸からとってもいい風が入ってきます。


今日は毎週のことなんですが、日曜日はたいてい旦那とランチ&ドライブです。

旦那もほとんど日曜はいます。なので日曜の昼は何かおいしいものを食べようってことで
毎週ランチにいきます

今日は海沿いの、マリーナのあるレストラン。
ここは、ヨットやクルーザーがなどが停泊してるマリーナのすぐそばに建っていて
海はもちろん、船の出入りも見えたり、ヨットの試験?してるのが見えたり
マリンジェットが横切ったり、とにかく食事をしながらと~ってもリッチな気分^^
庶民にはとても無理なんですが、見ているだけでリッチです(笑)

「ワイン飲んでもいいよ」と旦那に言われ、たまにはいっか~と、白ワインを一杯だけ
いただいたのですが(旦那は運転なのでノンアルビール)
昼間のお酒は酔いがまわる!!

食べたあと、ぐる~っと海辺をドライブしてたんですが
眠くて眠くて ほとんど寝てましたw

あははΣ(゚∀゚*)

晩ご飯のお買いものをして4:30には帰りました。

お昼に贅沢したので今夜は質素に焼きそばで~~す(;≧∇≦) =3
[PR]
# by emiemi_na | 2014-06-08 17:17 | 家族

ほんとの友達

みなさんは ほんとうの友達っていますか?

親友っていうのかなぁ

こっちが親友と思ってても向こうが思ってなかったりしそうで・・・

高校時代からの親友が二人います
私は親友と思ってました

1人は年に4回ほど会う仲よしです
ほんとうの悩みはあまりいいませんが、でも会えばけっこう
奥まった話もします
大好きな友達です。
でも彼女フルに仕事していて忙しい人。
それと土日はいつも旦那さんや家族とすごす人
だからちょっと誘いにくい。。。

もう一人は以前の日記にもでてきた ちょっと壁ができてしまった友達。

この子のことも大好きだったのに、最近はなんとなく会うと疲れるというか
むかつくというか・・・・
あまりにも、なんだろう・・・
めんどくさい性格になってしまったというか・・・
友達よりも、旦那だいすき人間(まぁ新婚なんで仕方ない!?)
だからって、私といるときでも何時間も彼氏(今は旦那)と長電話したりしますか!?
そういうとこが私は許せないんです

とにかく自分大好き。じこちゅー いい加減  じこちゅー
じこちゅー

大好きだった友達のこと、こんな風に思えるようになると
もう末期ですかね・・・

親友とか、そういう言い方をやめると、友達 軽い友達というか仲間というか
それはけっこういます
でも、うわべだけな気がします。
いざというときにこの人!っていうひとがいないような気がします。

それとほんと私って誘うばっかり。
自分から誘うのやめてみようかなぁ

いろいろぼやいてしまいました
読んでくれてありがとう。


[PR]
# by emiemi_na | 2014-06-01 22:37 | 友達

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ