アラフィフになってしまった!

ruirui59.exblog.jp
ブログトップ

朝ごはん

f0336380_09180491.jpg
お!
写真のっけれた~
でもデカいな(笑)

朝ごはんはたいていヨーグルトとグラノーラ
お豆たっぷりグラノーラとやらを最近買っている

そして皮ごとミキサーしたキウイ(はい、キウイ世代ですw)

皮はほとんど気になりません。

味は・・・ まぁまぁです(笑)


昼は昨夜作ったカレーだ 一晩たってさらにおいしくなったかな。。
スーパーでチャツネを見つけたのでめずらしくチャツネ入りでカレー作ったの
ルウは、米粉でできたルウを使ってみたのでカロリー大幅ダウンかな。

さて、家に家族が誰もいなくなりました~~~~~~~~!
家で1人! 最高~~~!

義父は4時くらいまで帰ってこない
旦那も子供もそれぞれでかけた。


しかしなぜか遊びにも行かず、家事をしてしまうえみえみなのでした 泣。

[PR]
# by emiemi_na | 2014-04-26 09:24

自分の性格

私はネガティブなのか、ポジティブなのか。。
時によるんだな。

びっくりするくらいポジティブのときもある。

そして人見知りなくせに人が好き。
人見知りなくせに接客業が好き。

これがほんとにわかんない。

人が好きなのは確かだ。誰かとかかわってるのが好き。
お話してるのが好き。

なのに、人見知っている(笑)

よくわからない性格で自分でも困る。


現在やっているフラダンスチームもそうだ。
1人苦手な人がいる 正確には3人くらいいる(笑)
苦手なくせに仲良くしたいと思っているのだ。

苦手 と 嫌い は別。

嫌い まで達してしまうと仲良くしたいとは思わない。

苦手・・・ なうちは、苦手じゃない状態にしたいのかな。
仲良くなりたいんだな とにかく。

八方美人とはまたちがう。
そこまで社交性はないから^^

A型ってシャイって言いません? 私、シャイなんです。ほんとに。


ところで今日はフラットな靴を買いました。 税抜き9500円。 税込いくらか忘れたw
紺色だしぺたんこだし、いろんなところで活躍しそう^^

写真のっけたいけど、スマホからこのPCにどうやって送るんだっけ。。

スマホから今度ブログをアップしてみよう。


やっぱり私のブログ内容はくだらない。。。。

飽きずに見にきてくれる人はいるでしょうか。。。。   汗 汗。。

[PR]
# by emiemi_na | 2014-04-25 21:54 | 自分

本日2個目

久しぶりのブログなのでいろいろてんてこまい。。。
ブログ村とやらのバナー? を貼るためにも四苦八苦。。。

前はもっと簡単だったのに??

写真もさくさく貼ったり・・・

さっきスマホからもできるのかなぁと見てみた。
やればできそう・・・

明日は友達とランチなんだけど、メンバー6人なのに明日これるのは3人になってしまった。
今回は順番で私が幹事のときに。。 どーゆーこと!?

6人は昔同じ趣味で知り合ったってメンバー。
毎月のランチや年に2回くらいの飲み会以外はほとんどかかわる時がない。

こういうのは友達というのかな? 知り合いではないよね?
深く考えることもないのかもだけど、すっごい仲良しってわけではない。

でも毎月会うのは楽しみです。 まぁみんないい子だし、好きだからいっか??

親友っていうとまたちがう。

たまに親友について考えるときがある。
私は友達?知り合い? は、多いほうみたい。みんなに言われるからそうなのかもしれない

でもね・・・ 暇~な日にさっと誘える気軽な友達ってなんかいない気がする
日曜だったりすると、遠慮してしまう。

土日でも「今、ひま~?」って誘える友達います?
遠慮しなけりゃいるのかなぁ?

う~~む。
[PR]
# by emiemi_na | 2014-04-22 22:59 | 友達

ひさしぶりのブログ

10年前に友達にすすめられてブログやってたんです
なんと4年ほど。
その後、ミクシィに移りそしてどれもこれもやめてしまい・・・

こんにちに至ります(笑)

最近はスマホのラインゲームのひとつ、ラインプレイにて日記更新していました。
ですが、知り合いもそれを見ることができるので、くだらない愚痴や
ネクラな内容を見せたらまずい。。。

最近なぜなのか気分が落ち込みぎみになるときがあって、
どこかにこの気持ちぶつけたい気もして、なんとなくよそ様のブログを拝見していて
とうとうまたこうやって綴っているしだいです。

わたし現在48歳
だんな現在50歳

娘24歳
息子20歳

いぬ君13歳

そして旦那の父親79歳
同居でございます。

平屋の一軒家に住んでおります。


[PR]
# by emiemi_na | 2014-04-22 17:05 | 紹介

アラフィフ主婦のぼやきです。 40代後半 25の娘 21の息子 14歳のミニダックス 義父と同居


by えみえみ